【居酒屋スポーツ】

スポーツ界のトレンド記事?今日の出来事を毎日あーでもないこーでもない雑談力有り余るおっさんふたりが楽しく上手に話してます。空き時間の暇潰しにどうぞ。感想頂けたらうれしいです。※ファッション性は皆無です(笑)

スポーツは下半身が命

高田:おつかれー

 

川上:台風来るんだから今日は早く帰るぞ

 

高田:来て早々そういうこと言うなよ~

 

高田:今日はこのあとエロいとこ行くんだから

 

高田:代表ジャージとか着てないだろうな?

 

川上:着てねーし行かねーよ!

 

高田:あれはやっちゃったよね

 

川上:まあな

 

高田:せめていいニュースがあった後ならいいんだけど

 

川上:うーん

 

高田:これじゃあ日本のバスケット界はエロい。ってイメージしか無くなっちゃう

 

川上:たしかに

 

高田:バスケット選手=性欲強い

 

川上:まぁそうなってもおかしくないか

 

高田:あ、でも中村昌也は嫁の方が性欲強かったな

 

川上:嫁…?中村…?

 

高田:ほら、元モーニング娘。

 

川上:やめてやれ!もういいだろ!(笑)

 

高田:せっかくBリーグになってこれからなのに

 

川上:結局Bリーグって何なの?

 

高田:プロバスケットリーグ

 

川上:今まで無かったの?

 

高田:日本にはなぜか2つのプロリーグがあったのよ

 

川上:そうなんだ

 

高田:んで、そんな国は国際試合させませんよって国際バスケット連盟から言われて

 

川上:ふむ

 

高田:統一しないとってなって、川淵チェアマンとかが頑張って統一して

 

川上:川淵チェアマン?サッカーじゃないの?

 

高田:サッカーはもう大丈夫だからバスケットに行ってたんだよ

 

川上:へぇ

 

高田:ちなみに今はMリーグっていう麻雀のプロリーグ盛り上げるのに頑張ってるよ

 

川上:すごい人なんだな

 

高田:あの人のことはおいといて

 

川上:はいはい

 

高田:せっかくBリーグになって2年後は東京オリンピックだし盛り上がって来たとこだったのに

 

川上:そうだな

 

高田:まあ肉食系女子ファンが増えて逆に人気になるかもだけど

 

川上:そんなわけあるか(笑)

 

高田:はぁ……

 

川上:バスケットの神様も泣いてるな

 

高田:ん?ジョーダン?

 

川上:ちげーよ!

 

高田:スゴかったなぁ……ドリームチーム……

 

川上:ドリームチーム?

 

高田:92年のオリンピックバスケットアメリカ代表のことだろ!

 

川上:怒んなよ

 

高田:バスケ少年の夢を集めたようなメンバーだぞ

 

川上:俺バスケット少年じゃなかったし…

 

高田:なっ…?

 

川上:とにかくスゴかったんだな

 

高田:当時はもちろん日本にプロなんかなかったし

 

川上:うん

 

高田:けっこう世界中でそんな感じで

 

高田:バスケット少年はみんなNBAに憧れてたんだ

 

川上:そうなんだ

 

高田:そこのオールスターがそのままアメリカ代表になったようなもんだ

 

川上:それすごいな

 

高田:コートどころかベンチまで憧れの人ばっかり

 

川上:そりゃ試合どころじゃないな

 

高田:なんて声かけようか迷ってるうちに試合終わっちゃう

 

川上:そうなるかもな

 

高田:実際そんな感じで余裕の金メダルよ

 

川上:へぇ

 

高田:ちなみにボートレースの初日最終レースはドリーム戦って言って

 

高田:いつも夢をもらってます

 

高田:……高いお金で

 

川上:(笑)

 

高田:ダイナマイトボートレース!!(泣)

 

川上:泣いてんじゃねーか!(笑)