【居酒屋スポーツ】

スポーツ界のトレンド記事?今日の出来事を毎日あーでもないこーでもない雑談力有り余るおっさんふたりが楽しく上手に話してます。空き時間の暇潰しにどうぞ。感想頂けたらうれしいです。※ファッション性は皆無です(笑)

セットの方が少しお得になってます

川上:おつかれ

 

高田:ういー

 

川上:やっと週末だな

 

高田:そだな

 

川上:なんか夏も終わった気がするし

 

高田:まぁな

 

川上:吉田君フィーバーはまだ続いてるみたいだけど

 

高田:あー金足の

 

川上:プロ行くのかな

 

高田:でも大学内定してたらしいし

 

川上:行けるなら行った方が良いと思うけどなぁ

 

高田:どーなんだろね、まぁ志望すれば指名は来るだろうけど

 

川上:巨人が好きなんだっけ

 

高田:あれもメディアがうまく取り上げた感もあるよな

 

川上:そうなの?

 

高田:個人的には西武で「雄星」「輝星」の東北ツインスターズとして活躍して欲しい

 

川上:なんかキキララみたいだな(笑)

 

高田:まあそろそろそっとしてやらないと疲れが取れないし

 

川上:そだな

 

高田:桐蔭も拗ねる

 

川上:(笑)

 

高田:だから俺らだけでもそっとしておこうぜ

 

川上:誰だよ(笑)

 

高田:アジア大会では池江ちゃんが大会新で6冠

 

川上:すごいよな

 

高田:あとマラソンで金取ってたな

 

川上:井上大仁選手だっけ?

 

高田:まずあれで「ひろと」って読むのがすごいよな

 

川上:そこはいいだろ!

 

高田:でも実際32年ぶりらしいしな

 

川上:そうなんだ?

 

高田:井上セットっていう給水道具用意してたらしいよ

 

川上:井上セット?

 

高田:よくわからないけど水に保冷剤巻いてるとか

 

川上:ふむ

 

高田:んで手が冷えすぎて足がつりそうになったとか

 

川上:(笑)

 

高田:帽子も受け取ったけど

 

川上:うん

 

高田:被ったら暑かったから投げ捨てたんだって

 

川上:(爆笑)

 

高田:でもそれだけ繊細な体温調節がいるくらい極限状態で走ってんだな

 

川上:そうだよな

 

高田:選手にとっては仕事なんだもんな

 

川上:手は抜けないよな

 

高田:もうちょっと早くに金メダル取ってたら今年の夏に流行ってたのにな「井上セット」

 

川上:(笑)

 

高田:最近はスポーツ界の不祥事ばっかり話題になってたから

 

高田:どんどんこういう嬉しい話題が続くといいよな

 

川上:お前にしては良い事言うな

 

高田:カリスマ山根と言われています

 

川上:山根明はもういいって!

 

高田:あ、ちなみにアジア大会もあってますが

 

川上:ん

 

高田:ボートレース丸亀ではSGボートレースメモリアルが行われています

 

高田:夏最後のSGレースをぜひお楽しみください

 

川上:急に宣伝はさむなよ!

 

高田:ダイナマイト…

 

川上:ダイナマイトボートレース!!

 

高田:んなっ!?

 

川上:(笑)