【居酒屋スポーツ】

スポーツ界のトレンド記事?今日の出来事を毎日あーでもないこーでもない雑談力有り余るおっさんふたりが楽しく上手に話してます。空き時間の暇潰しにどうぞ。感想頂けたらうれしいです。※ファッション性は皆無です(笑)

やっちゃえオオタニサン

高田:チョーレイ!

 

川上:なんだよいきなり(笑)

 

高田:暑さを吹き飛ばそうと思ってな

 

川上:(笑)

 

高田:サー!

 

川上:お前が言うと全然かわいくないな(笑)

 

高田:オオタニサン!

 

川上:それは違うだろ!

 

高田:イチローニッサン!!

 

川上:もっと違うわ!(笑)

 

高田:にしても大谷選手すごいよな

 

川上:ピッチャーの方はおあずけだけど代打で打ち過ぎだろ

 

高田:あんなにホームラン打つピッチャーとかガルベス以来だろ

 

川上:一緒にすんな!確かにホームラン打ってたけど!(笑)

 

高田:とろふわオムレツをマスターしたとか言ってたから三刀流になる気かもな…

 

川上:そこはいいだろ!

 

高田:ほんとすごいわ

 

川上:まぁな

 

高田:でも野球知らない人からしたら何がすごいのか分からないのかな?

 

川上:どうなんだろ

 

高田:よし、貴様に大谷選手のすごさを説明する権利をやる!

 

川上:誰だよ!

 

高田:よっ!プレゼン名人!!

 

川上:酔っぱらいかよ!

 

高田:ではどうぞっ

 

川上:まじかよ…

 

川上:まあとりあえず少年野球ではエースで四番みたいなのはごろごろ居るわけだ

 

高田:うん

 

川上:それが名門高校に集まって

 

高田:ふむ

 

川上:各ポジションに専念し始めるんだけど、プロに行くようなやつはそこでもエースで四番だったりするんだ

 

高田:ふむ

 

川上:さすがにプロに行ってからはどちらかに専念しないとついていけないから

 

川上:普通はどちらかに決めるんだけど

 

川上:まさかの二刀流

 

高田:おお

 

川上:多くの人がバカにしたりプロを舐めてるって言ったけど

 

川上:結果はご覧の通り

 

高田:すごい!

 

川上:もともと知ってたくせに

 

高田:人から聞くと改めてすごいなと

 

川上:すごいよな

 

高田:プロ野球界の重鎮も黙らせたって事だもんな

 

川上:まぁな

 

高田:中には山根明みたいなやつもいただろうに

 

川上:山根明はいいだろ!

 

川上:いただろうけどさ(笑)

 

高田:クライマックスシリーズで抑えで出てきて165キロ連発した時なんかホークスの選手引いてたもんな

 

川上:(笑)

 

高田:もうすぐピッチャーも復帰するらしいし

 

川上:二刀流復活か

 

高田:どこまでいくんだろ

 

川上:ほんと末恐ろしいな

 

高田:メジャーで20勝20本

 

高田:いや、20勝20本20品…

 

川上:どこ目指してんだよ(笑)

 

川上:とにかく楽しみだよな

 

高田:オオタニサン!!

 

川上:!?

 

川上:びっくりしただろ!

 

高田:ダイナマイトボートレース!!

 

川上:結局それかよ!!(笑)