【居酒屋スポーツ】

スポーツ界のトレンド記事?今日の出来事を毎日あーでもないこーでもない雑談力有り余るおっさんふたりが楽しく上手に話してます。空き時間の暇潰しにどうぞ。感想頂けたらうれしいです。※ファッション性は皆無です(笑)

璃花子が泳げば大丈夫

高田:はぁ

 

川上:なんだよいきなり

 

高田:もう明日月曜日かぁ

 

川上:そうだな

 

高田:あっという間

 

川上:まあな

 

高田:アジア大会も終わっちゃったし

 

川上:そうなんだ

 

高田:日本は金メダル75個だって

 

川上:そうなんだ?すごいな

 

高田:MVP誰か知ってる?

 

川上:MVPって?アジア大会全体の?

 

高田:そう

 

川上:そんなのがあるんだ?

 

高田:そう、で誰だと思う?

 

川上:うーん………あ!?

 

高田:正解!!

 

川上:何も言ってねーだろ!

 

高田:MVPは池江ちゃんでしたー

 

川上:よかったな(笑)

 

高田:出た種目は全部メダル取ってるし

 

高田:個人種目は全部金メダル

 

川上:すごいな

 

高田:6冠!!

 

川上:嬉しそうだな(笑)

 

高田:あー俺もクラスメイトになりたいな…

 

川上:おい!おっさんがクラスメイト発言はさすがに引くぞ

 

高田:いいだろ!想像くらいさせろよ!

 

川上:ダメだ!想像もダメだ!(笑)

 

高田:厳しいやつめ

 

高田:賞金は貯金と焼肉らしいぞ

 

川上:高校生だもんな

 

高田:焼肉くらいおじさんが…

 

川上:ダメだ!ダメだダメだ!!

 

高田:ぐぬぅ

 

川上:そういや大谷はピッチャー復帰するのかな?

 

高田:みたいだな、アメリカも待ち望んでる

 

川上:もうポストシーズン進出も無いのに意味あるのか?って批判してるやつらもいるみたいだけどな

 

高田:まったく余計な心配が好きなやつらがいるよな

 

川上:まぁな

 

高田:田澤選手もメジャー昇格したとか

 

川上:ロッカー隣が大谷なんだろ

 

高田:日本人がたくさん活躍するってのはやっぱうれしいよな

 

川上:そうだな

 

高田:それもこれも野茂さんのおかげだな

 

川上:パイオニアだもんな

 

高田:トルネード旋風巻き起こして

 

川上:懐かしいな

 

高田:「ノモガナーゲレバダイジョウブ!」ってな

 

川上:あったな(笑)

 

高田:今は何してんのかな?

 

高田:最後に見たときはエアコン変えてたけど

 

川上:それはCMだろ!

 

高田:そうなの?

 

川上:今はなんか自分のクラブチーム作ったんじゃなかったかな?

 

高田:へえ

 

川上:あとはパドレスのアドバイザーとか、解説もたまにしてるよな

 

高田:そういや解説してるな

 

川上:テレビ嫌いなイメージあったけどやっぱ野球は好きなんだな

 

高田:そうだな

 

川上:メジャーの両リーグでノーノー達成してるし

 

川上:何よりドラフトで8球団に指名されてのプロ入りだからな

 

高田:スタートから規格外だったんだよな

 

川上:でもそう考えると日本人がメジャーに行きだしたのって最近なんだな

 

高田:そうだな

 

川上:これからもっともっと世界で日本人が活躍していって欲しいな

 

高田:これはいつものやつで締めか?

 

川上:そうだな(笑)

 

高田:我々は東京オリンピックを応援しています

 

川上:あなたの夢は僕らの夢だ