【居酒屋スポーツ】

スポーツ界のトレンド記事?今日の出来事を毎日あーでもないこーでもない雑談力有り余るおっさんふたりが楽しく上手に話してます。空き時間の暇潰しにどうぞ。感想頂けたらうれしいです。※ファッション性は皆無です(笑)

息子達が戦争に行かなくていいように

高田:よう

 

川上:おう

 

高田:アジア大会サッカーも惜しかったな

 

川上:延長まで行ったんだけどな

 

高田:もうちょいだったんだけどな

 

高田:まあ森保監督になって最初の国際大会でこの結果はすごいんだけどな

 

川上:ほんとまだ1ヶ月も経ってないんじゃない?

 

高田:しかも日本はU-21だけど韓国はU-23だからな

 

川上:そうなんだ

 

高田:Jリーグの制約で1クラブから1人までって言われてたし

 

高田:何よりむこうは金メダル取ったら兵役免除だからな

 

川上:そこは日本人にはよく分からない感覚だよな

 

高田:よくワールドカップとかで差別とか民族問題とかが話題になるけど

 

川上:うん

 

高田:日本人は理解できなくて置いていかれたみたいになるけど

 

高田:それって幸せなことだよな

 

川上:俺もそう思う

 

高田:Jリーグもそろそろ終盤だな

 

川上:そんな時期か

 

高田:野球と一緒で広島が強い

 

川上:おお

 

高田:鳥栖はせっかくトーレス来たのに降格かも

 

川上:まじか

 

高田:それより毎年J2の混戦ぶりがすごい

 

川上:大変だよな

 

高田:いったいどこが落ちてどこが上がるのか

 

川上:応援してる方はハラハラしっぱなしだな

 

高田:そういやクリロナの息子がデビューしたとかなんとか

 

川上:おお

 

高田:4発とかなんとか

 

川上:すごいな(笑)

 

高田:海外は割と2世も活躍するよな

 

川上:あー確かに

 

高田:てことは育て方の問題ってことだよな

 

川上:そうなるのか

 

高田:ジダンの息子なんて4人みんなレアル·マドリードだぜ

 

川上:(笑)

 

高田:1人はゴールキーパーだから親父と5人でフットサルチーム作れる

 

川上:すごいな(笑)

 

高田:ジダンズだな

 

川上:強すぎだろ

 

高田:余計なこと言うと5人がかりで頭突きしてくるからな!

 

川上:怖すぎだろ(笑)

 

高田:今回のワールドカップデンマークのキーパーはシュマイケルの息子だったな

 

川上:そうだったな

 

高田:すごいよな

 

川上:すごいな

 

高田:英雄の息子が同じポジションの代表な上にあの活躍だからな

 

川上:俺達が感動したんだからデンマーク国民はめちゃくちゃ感動しただろうな

 

高田:ほんとマンガの世界だよな

 

川上:ほんとだよ

 

高田:日本でスターの息子といえば…

 

高田:一茂……、良純……

 

川上:いいだろ!活躍してるって!

 

高田:………そういう事にしとこか

 

川上:黙ってしとけ!

 

高田:そのうちKよはらの息子が…

 

川上:清原な!もういいんだって!

 

高田:桑田の息子は……

 

川上:そっとしといてやれ!

 

高田:あと息子で思いつくのは

 

高田:室伏…

 

川上:おお!良いね!

 

高田:塚原直也……

 

高田:あっ!今ダメなやつだっ…!!

 

川上:いいんだよ!活躍しただろ!(笑)

 

高田:かつてのスターの息子、娘が活躍するのを観られるのもスポーツの楽しみのひとつだよな

 

川上:そうだな

 

高田:もっと色んなスポーツで2世の活躍が観られるようになって欲しいな

 

川上:その為には長生きしないとな

 

高田:健康第一!健康にはスポーツが一番!!

 

川上:単純だな!(笑)