【居酒屋スポーツ】

スポーツ界のトレンド記事?今日の出来事を毎日あーでもないこーでもない雑談力有り余るおっさんふたりが楽しく上手に話してます。空き時間の暇潰しにどうぞ。感想頂けたらうれしいです。※ファッション性は皆無です(笑)

新しい璃花子まで……あと3年

高田:楽しみだな!2021年福岡大会!!

 

川上:気がはえーよ!(笑)

 

高田:「NEW IKEE RIKAKO」だぞ!

 

川上:は?

 

高田:教えてやんねーよ!

 

川上:なんだよ、別にいーよ(笑)

 

高田:ふぅ…、すまん取り乱した

 

川上:(笑)

 

高田:まさか東京オリンピックより先の話が出るとは思わなかったから

 

川上:世界水泳2021の話か

 

高田:そうなんだよ~

 

川上:一流選手はそんな先まで見てるんだな

 

高田:いやまさか進化宣言するとはな

 

高田:北島の康介さんですら次の大会までの話しかしてなかったのに

 

川上:たしかに(笑)

 

高田:池江ちゃん良いわー

 

川上:いつも池江ちゃんって呼んでるけどそれは正解なのか?

 

高田:ん?璃花子?

 

川上:それはもっと不正解だよ!

 

高田:まあ良いじゃないか

 

高田:池江ちゃんに限らずだけど、今時のスポーツ選手ってホントに楽しそうに競技に取り組んでるよな

 

川上:たしかに

 

高田:大谷選手もそうだし、大坂なおみ選手も

 

川上:そうだな

 

高田:昔のスポーツって修行みたいな一面もあってさ

 

川上:うんうん

 

高田:野茂伊良部とかバレーの竹下選手みたいに笑わない選手っていたよな

 

川上:いたな

 

高田:まあそれがかっこよかったりもしたんだけど

 

川上:まあな

 

高田:でも今の選手見てると楽しいのが1番だよな

 

川上:そうだな

 

高田:地獄と言われたPL学園時代の桑田を破ったのものびのび野球取手二だったしな

 

川上:そっかそっか

 

高田:でも確かに俺たちが部活やってたときはまだ根性論の時代だったもんな

 

川上:うん

 

高田:水飲んだらダメだなんて今じゃ考えられないよな

 

川上:ほんとな(笑)

 

高田:最近の悪質タックル問題から続くスポーツ界のパワハラ問題あるじゃん

 

川上:うん

 

高田:あれも正直理解できなくはないんだよな

 

川上:まあな

 

高田:かたや上からこれが正しいんだと厳しく鍛えられて

 

高田:かたや暴力は絶対ダメ、スポーツ科学に基づいた効率の良いトレーニングをしましょうって教えられてる

 

川上:うん

 

高田:その世代間のギャップは物凄いと思うんだよな

 

川上:すごいだろうな

 

高田:だから急に変えようって事になったんだから

 

高田:もっとお互いがお互いの考え方を理解しようとする気持ちが必要だと思うんだよな

 

川上:そうだな

 

高田:同じスポーツに関わってるもの同士、前提としてそのスポーツが好きに決まってるんだから

 

川上:良い事言うな

 

高田:テレビも面白おかしく煽るんじゃなくてさ

 

川上:うん

 

高田:むしろお互いがそのスポーツに貢献してきた事を世間に広めて欲しい

 

川上:それ良いな

 

高田:そうすれば世間もそのスポーツが困ってるなら何か協力したいなってならないかな

 

川上:きっとなるさ

 

高田:そしたらきっと素晴らしいオリンピックが2020年に開けると思うんだよ

 

川上:そうなったら良いよな

 

高田:きれい事ばっかり言うなとか言われるかもしれないけど

 

高田:やっぱり俺はスポーツのきれいな所に夢を見せてもらいたいんだよな

 

川上:良いこと言うじゃねーか

 

高田:もっともっと好きな気持ちを出してもっともっと活躍する選手達を見たいな

 

川上:そうだな

 

高田:池江ちゃん好きだー!!

 

川上:(笑)