【居酒屋スポーツ】

スポーツ界のトレンド記事?今日の出来事を毎日あーでもないこーでもない雑談力有り余るおっさんふたりが楽しく上手に話してます。空き時間の暇潰しにどうぞ。感想頂けたらうれしいです。※ファッション性は皆無です(笑)

テニスの反逆とカリスマ台風

高田:台風のインスタグラム大好評ですね

 

川上:は?

 

高田:初めての台風はどうでしたか?

 

川上:イニエスタじゃねーよ!誰がハゲだよ!

 

高田:(笑)

 

川上:まったく

 

高田:やっぱ海外の人はSNSを当たり前のように使うんだな

 

川上:日本人はお堅いからな

 

高田:そういや昔フォルランJリーグ来たとき

 

高田:Jリーグ全体のフォロワー数より、フォルラン個人のフォロワー数の方が多いって話があったな

 

川上:それすごいな

 

高田:サッカーは世界中で人気だしな

 

川上:そうだな

 

高田:サッカーに比べると野球ってのは世界ではあんまり人気じゃないみたいだよな

 

川上:そうみたいだな

 

高田:正岡子規先生が「野球」と呼んだ日から日本は野球大国になったわけだが

 

川上:正岡先生はともかくお前誰だよ(笑)

 

高田:確かにU-18アジア選手権観てると日韓とそれ以外の国との差よな

 

川上:たしかに

 

高田:もう試合しなくてよくない?ってくらいの点差だもんな

 

川上:あれを見ると先進国だけのスポーツなんだなって思ってしまうよな

 

高田:オリンピックでもよく公式競技から除外されるされないって話になるよな

 

川上:時間が計算しにくいからとか言ってな

 

高田:時間だったらテニスとかの方が計算しにくい気がするんだけどな

 

川上:あー確かに

 

高田:1時間かからなかった試合もあれば、4時間以上試合してる時もあるもんな

 

川上:大変だよな

 

高田:たまに時差かと思ったら現地時間の夜10時くらいから試合してる時もあるよな

 

川上:意外と選手ファーストじゃないんだな

 

高田:今回の全米オープンもすごい暑いらしいしな

 

川上:あー、暑すぎてフェデラー負けたらしいな

 

高田:フェデラーでも暑いのが辛いんだな 

 

川上:当たり前なんだけど親近感わくよな

 

高田:フェデラーは昔ウィンブルドンか何かの大会で物凄い長い時間試合してた記憶あるわ

 

川上:そうなんだ?

 

高田:俺が夜寝ようとした頃試合始まって

 

川上:うん

 

高田:あーよく寝た!って思って起きたらまだ試合してた(笑)

 

川上:スゲーな(笑)

 

高田:グラスコート・マスター」の看板背負うのも大変だなって思ったよ

 

川上:ほんとだな(笑)

 

高田:それにしても今回錦織圭選手大坂なおみ選手の両方がベスト8に残ってるのすごいよな

 

川上:めちゃくちゃすごいよ

 

高田:またテニスブーム来るな

 

川上:テニスブームか

 

高田:日本人選手の活躍がすごいってのもあるけど

 

高田:テニスはネットをはさむ競技だから親も安心して子供にさせられるよな

 

川上:それはあるかもな

 

高田:直接相手とぶつかること無いもんな

 

川上:親としては安心だよな

 

高田:他のスポーツってやれ空中の格闘技だとか水中の格闘技だとかフィールドの格闘技だとか氷上の格闘技だとか…

 

高田:格闘技やればよくなくなくなくなくない!?ってなるよな

 

川上:(笑)

 

高田:魔裟斗さんに怒られちゃうよ

 

川上:なんで魔裟斗なんだよ(笑)

 

高田:ほら、魔裟斗さん真面目だから

 

川上:確かにああ見えて1番真面目だよな

 

高田:だからこそ世界チャンピオンになれたんだろうな

 

川上:強かったよな

 

高田:カッコ良かったしな

 

川上:たまに泣いたりしてな

 

高田:あんな広く国民に知られた格闘家も中々いないよな

 

高田:しかも実力だけで

 

川上:実力だけ?

 

高田:ほら、亀田興毅選手とかっておしゃべりも上手じゃん?

 

高田:それに比べて魔裟斗さんのトークときたら……(笑)

 

川上:ほっといてやれよ!いいんだよ強かったんだから!!

 

高田:「反逆のカリスマ」って何なんだろうな?(笑)

 

川上:今になってレジェンドをいじるな!!