【居酒屋スポーツ】

スポーツ界のトレンド記事?今日の出来事を毎日あーでもないこーでもない雑談力有り余るおっさんふたりが楽しく上手に話してます。空き時間の暇潰しにどうぞ。感想頂けたらうれしいです。※ファッション性は皆無です(笑)

いつか諦めそうな時、「諦めたらそこで試合終了だよ」って安西先生の台詞を思い出してきっと泣いてしまう

高田:よう

 

川上:おう

 

高田:また地震だな…

 

川上:そうだな

 

高田:なんか日本中被災地だよな

 

川上:そうだな

 

高田:サッカーの代表戦も中止だってよ

 

川上:チリ戦か、森保ジャパンの初陣だったのにな

 

高田:仕方ないな

 

川上:ほんと日本中の被災地の人たちが1日でも早く安心してスポーツを楽しめるようになって欲しいな

 

高田:そうだな

 

高田:スポーツ界ももめてる場合じゃないんだけどな

 

川上:ほんとだよな

 

高田:体操の問題見てると中々簡単にはいかないだろうけどな

 

高田:だからって諦めたら始まらないからな

 

川上:うん

 

高田:そういえば池江ちゃんはあの日本大学希望なんだろ

 

川上:そうなんだ?

 

高田:まあ池江ちゃんなら大歓迎だよな

 

川上:そりゃそうだろな、在学中に東京オリンピック迎えるわけだしな

 

高田:うちには来てくれないかな?

 

川上:来ねーよバカ(笑)

 

高田:………

 

川上:当たり前だろ、マジでへこむなよ(笑)

 

高田:大谷選手もホームラン打ちまくってるな

 

川上:すごいよな代打で打ち過ぎだろ

 

高田:松井選手を越えたとか

 

川上:城島選手と並んだんだってな

 

高田:城島選手そんなにホームラン打ってたんだな

 

高田:麻雀しか打たないのかと思ってた

 

川上:釣りもしてるわ!!

 

高田:ツッコミおかしいだろ(笑)

 

高田:むしろ今は釣りしかしてないかもな

 

川上:(笑)

 

高田:テニスの方は錦織選手大坂選手ともにベスト4

 

川上:ほんとすごいよな

 

高田:これからまだまだ楽しみな選手ばっかりだな

 

川上:ほんとだよ

 

高田:4×100mリレーなんて選手選ぶのに悩むぐらいみんな速いからな

 

川上:贅沢な悩みだよな

 

高田:ほんと楽しみ過ぎるわ東京オリンピック

 

川上:今まで無いくらいたくさんの競技に注目選手いるよな

 

高田:そうだな

 

高田:池江ちゃんとか池江ちゃんとか…

 

川上:勝手にやってろ!!

 

高田:そういや昔イアン・ソープ選手が出てきた時

 

川上:ん?

 

高田:「ソープ」って名前だから実況も気を使うなって思ってたけど

 

川上:しょうもない事考えてたんだな

 

高田:ソープ選手の実力が凄すぎて全然変な感じにならなかったな

 

川上:そうだな(笑)

 

高田:むしろみんなの「ソープ」ランキングが入れ替わっただけだったな

 

川上:(笑)

 

高田:実は100mに新たな注目選手が現れたんだよ

 

川上:ん?そうなの?

 

高田:U-20の世界選手権で優勝した

 

川上:おお

 

高田:インドネシアの選手

 

川上:ほう、名前は?

 

高田:ゾーリ!!

 

川上:ゾーリ!!(笑)

 

高田:実況想像しただけで楽しくなるよな

 

川上:(笑)

 

高田:「ゾーリいいスタート!ゾーリ速いゾーリ速い!!先頭はゾーリだ!!」

 

川上:(爆笑)

 

高田:「ゾーリ圧倒的な速さで金メダルー!!1着はゾーリ!!!」

 

川上:面白すぎるだろ(笑)

 

高田:子供たちも

 

高田:「100mはゾーリが1番だよな」「そうだよな」

 

川上:親混乱するわ(笑)

 

高田:はぁ、東京オリンピックが楽しみだ…

 

川上:変な事楽しみにしてんじゃねーよ!(笑)