【居酒屋スポーツ】

スポーツ界のトレンド記事?今日の出来事を毎日あーでもないこーでもない雑談力有り余るおっさんふたりが楽しく上手に話してます。空き時間の暇潰しにどうぞ。感想頂けたらうれしいです。※ファッション性は皆無です(笑)

嬉しい事は二度ある事は三度あれ、悲しい事はもう起きませんように

高田:週末か

 

川上:そうだな

 

高田:今週はなんかあっという間だったな

 

川上:多少涼しくなったからかな

 

高田:大坂なおみ選手ついに決勝まで来たな

 

川上:すごいよな

 

高田:憧れのセリーナ・ウィリアムズと決勝で戦うんだな

 

川上:1回勝った事あるんだっけ?

 

高田:そうらしいな

 

川上:じゃあ今回も期待出来るな

 

高田:そうだな

 

川上:錦織圭選手も残ってるし

 

高田:明日の朝が楽しみだな

 

川上:そういや野球は残念だったみたいだな

 

高田:吉田選手

 

川上:甲子園終わってお前全然口にしなくなったな(笑)

 

高田:ドラフトまではそっとしといてやろうと思ってな

 

川上:いや誰だよ!

 

高田:サッカー代表は大変だったみたいだな

 

川上:ほんとだよな

 

高田:みんな無事で良かったけど

 

川上:チリ代表選手達は地震とかあんまり経験無いのかな?

 

高田:ばかやろう!!

 

川上:なんだよ(笑)

 

高田:チリは地震大国だぞ

 

川上:そうなんだ?

 

高田:歴史上最大の地震1960年のチリ地震

 

高田:日本でも100人以上の死者が出たんだ

 

川上:そうなんだな

 

高田:だからどうだって事はないけど

 

高田:他の国の代表ならもっとパニックだったかもな

 

川上:そっか

 

高田:スペインが強い?オランダが強い?そんな“死のグループ”など恐れない

 

高田:なぜなら我々は死に打ち勝ったことがあるからだ!

 

川上:地震大国なのは分かったけどそれはいいよ!!

 

高田:1日でも早く元の生活に戻れるといいな

 

川上:そうだな

 

高田:てか最近プロ野球観てなかったら

 

高田:いつの間にか広島マジック10なってるし

 

川上:ほんとな

 

高田:柳田選手山田選手またトリプルスリーいきそうだし

 

川上:すごいよな

 

高田:山田選手の場合は三度目だからトリプルトリプルスリー

 

高田:いや、スリートリプルスリーか?

 

川上:どっちでもねーからどっちでもいーや

 

高田:む

 

高田:冷たいやつだな

 

川上:たまにはな(笑)

 

高田:大谷選手はやっぱ手術が必要みたいだな

 

川上:やっぱそうか

 

高田:メジャー行くとみんな手術だな

 

川上:やっぱ球が違うからかな

 

高田:あの人達のレベルだとわずかな違いが体に影響するのかもな

 

川上:かもな

 

高田:体操の問題は今日もあんまり進展無しだったな

 

川上:結局第三者委員会が調査してからの話だもんな

 

高田:でも暴力の映像出ちゃったから世論はだいぶ協会側に傾いた気がするよな

 

川上:あー、あれはな

 

高田:なんかああいうの久しぶりに見たわ

 

川上:確かに俺らが学生の頃はああいう場面それなりにあった気がするよな

 

高田:仲間同士だと笑い話にするけど

 

高田:本人も家族もあれを認めてるってのはちょっと違う気がするな

 

川上:協会も黙認してたって事になるしな

 

高田:なんて言うか大人の汚い部分が見えるからすごくイヤな問題だよな

 

川上:確かにな

 

高田:結局、高校野球なんかの暴力事件の裏では

 

高田:大人の汚い事が行われてたんだろうなって思うよ

 

川上:まぁな

 

高田:難しい問題だからモヤモヤするよな

 

川上:そうだな

 

高田:むかつくから殴っていいか?

 

川上:一番ダメなやつだろ!!