【居酒屋スポーツ】

スポーツ界のトレンド記事?今日の出来事を毎日あーでもないこーでもない雑談力有り余るおっさんふたりが楽しく上手に話してます。空き時間の暇潰しにどうぞ。感想頂けたらうれしいです。※ファッション性は皆無です(笑)

だからベルベットの空の下、観客席からのコーチングは聞こえてる

高田:おつかれさまです

 

川上:おつかれ

 

高田:オランダ代表ご苦労様でした

 

川上:……

 

高田:あとはクラブチームに専念してください

 

川上:スナイデルじゃねーよ!誰がハゲだよ!

 

高田:けけけ(笑)

 

川上:けけけじゃねーよ!

 

高田:スナイデルがもう引退するような年齢か

 

川上:サッカー自体が現役期間が短いのもあるけどな

 

高田:そう考えるとカズ選手はすごいよな

 

川上:すごいよな

 

高田:50歳でプロサッカー選手

 

川上:ほんとだよな

 

高田:年齢言ったらプジョルが酒ついでくれたらしいぞ

 

川上:(笑)

 

高田:スナイデルが今まで戦った中で1番上手かったって言ってる小野伸二選手もまだ現役だよな

 

川上:オランダ時代は絶頂期だったもんな

 

高田:ベルベットパスってやつだな

 

川上:なんか聞いたことあるな

 

高田:天才の中の天才なんだろうな

 

川上:みんなそう言うよな

 

高田:10人兄妹らしいな

 

川上:すごいな

 

高田:貧しくてサッカークラブ入れなくて川原で練習してたら

 

高田:お金はいいからうちのサッカークラブに来てくれって言われたとか

 

川上:ほんとすごかったんだな

 

高田:才能ってのは誰かの目に止まるんだな

 

川上:そうだな

 

高田:野村克也元監督も貧しくてバット買えないから一升瓶で素振りしてたとかなんとか

 

川上:そこからあんな名選手になったんだな

 

高田:結局は本人の努力ってことだな

 

川上:そうだな

 

高田:ていうか

 

川上:ん?

 

高田:ついに大坂なおみ選手!!

 

川上:快挙だな

 

高田:大快挙だな!!

 

川上:でもなんかケチがついた試合だったみたいで残念だよな

 

高田:そうなの?

 

川上:なんかそうらしいよ

 

川上:(焼き鳥モグモグ)

 

高田:あ!俺のネギマ!

 

高田:盗っ人!謝りなさいよ!!

 

川上:知ってるじゃねーか!

 

高田:せっかくの初優勝なのに残念なとこあるよな

 

川上:そうだな

 

高田:でも素晴らしい結果にかわりはないし

 

川上:そうだよ

 

高田:日本人初の四大大会制覇!!

 

川上:めちゃくちゃすごいよな!!

 

高田:優勝賞金は4億以上!!

 

川上:!!!!??

 

高田:大坂選手!ぜひ一緒に飲みましょうー!

 

川上:絶対来ねーよ!!(笑)

 

高田:おめでとうございます

 

高田:おかげで今日は楽しく過ごせます

 

川上:本当におめでとうございます