【居酒屋スポーツ】

スポーツ界のトレンド記事?今日の出来事を毎日あーでもないこーでもない雑談力有り余るおっさんふたりが楽しく上手に話してます。空き時間の暇潰しにどうぞ。感想頂けたらうれしいです。※ファッション性は皆無です(笑)

僕の右足を知りませんか?見た事もないようなラケットの握り方で四大大会を優勝するよ

高田:あー

 

川上:いきなりなんだよ

 

高田:もう休み終わりかよー

 

川上:子どもか(笑)

 

高田:天気も安定しなくて微妙な週末だったわ

 

川上:そうだな、もう秋になるのかな

 

高田:スポーツの秋!

 

川上:お前は年中スポーツだろ

 

高田:えーっと、大坂なおみ選手おめでとう

 

川上:そこからな(笑)

 

高田:なんかホントにケチがついたみたいだけど

 

高田:夢を叶えるってすごい事だよな

 

川上:ほんとだよな

 

高田:まだ二十歳だからな

 

高田:普通のやつは人生これからだからな

 

川上:そうだよな

 

高田:別に違うことしようとしても始められる年齢って考えるとすごいよな

 

川上:まあな

 

高田:キックボクシングって始めた年齢関係なく、始めて3年が1番伸びるらしいぞ

 

川上:だからなんだよ(笑)

 

高田:……大坂選手始めないかな?

 

川上:(笑)

 

高田:絶対強いよな

 

川上:まあ1つの競技で世界一なってるからな

 

高田:間違いなく足腰は強いからな

 

川上:そうだな

 

高田:体も柔らかいはず

 

川上:まあ柔らかいだろうな

 

高田:身長も高かったよな?

 

川上:180cmだっけ

 

高田:ハイキック似合いそうだよな

 

川上:(笑)

 

高田:これはひょっとしたらあるぞ…

 

川上:ねーよ!(笑)

 

川上:…いや、無いとも言えないけどさ

 

高田:だろ

 

川上:とりあえず今は無いだろ

 

高田:今年の年末とか…

 

川上:ねーよ!(笑)

 

高田:ラケットをグローブに変えて今参戦!

 

川上:遊ぶなよ(笑)

 

高田:マイアミで優勝したからキャッチコピーは「マイアミ・バイス」だな

 

川上:カッコいいな!(笑)

 

高田:あー年末が楽しみだわー

 

川上:まあ格闘技は無いにしても特番には出るだろうから楽しみにしとけ

 

高田:あと湘南ベルマーレルヴァン杯ベスト4来たな

 

川上:そうなんだ?

 

高田:中田英寿がいた頃以来じゃないか?

 

川上:それはすごいな

 

高田:ナカータも喜んでるだろうな

 

高田:今でも色んな形でベルマーレサポートしてるからな

 

川上:義理堅いんだな

 

高田:プロとしてのキャリアの最初のチームだからな

 

高田:たぶん本気出したらチームごと買えるな

 

川上:(笑)

 

高田:そこから一気に世界へ飛び立って行ったもんな

 

川上:今なら分かるけど、ひと昔前ってのがまたすごいよな

 

高田:ひと昔前って言ったら

 

高田:ロベカルがフットサルしてたな

 

川上:ロベルト・カルロス

 

高田:そうそう、Fリーグだっけ?

 

川上:Fリーグに何でロベルト・カルロス

 

高田:知らね

 

川上:(笑)

 

高田:知らないけどなんか盛り上げるために色んな事してるっぽいよな

 

川上:そうなんだ

 

高田:プロチームってのは名古屋オーシャンズだけで

 

高田:あとはセミプロチームみたいだな

 

川上:なるほどな

 

高田:エキシビションで美女だけのチームが試合したり

 

川上:そうなんだ

 

高田:ロベカルエキシビションみたいだな

 

川上:なるほど、ハーフタイムショーみたいなもんだな

 

高田:あのキック力は健在なんだろか

 

川上:「悪魔の左足」

 

高田:でも今回は右で決めたらしいな

 

高田:人生で2度目だって

 

川上:どんだけ左足使ってんだろ(笑)

 

高田:右足はそえるだけ

 

川上:たまに出るスラムダンクオチ!!

 

高田:来週も見てくれよな

 

川上:(笑)