【居酒屋スポーツ】

スポーツ界のトレンド記事?今日の出来事を毎日あーでもないこーでもない雑談力有り余るおっさんふたりが楽しく上手に話してます。空き時間の暇潰しにどうぞ。感想頂けたらうれしいです。※ファッション性は皆無です(笑)

熱くホークス、燃えてホークス、和田物語、杉物語、色褪せない斎藤 song by 暴投&渚 

高田:おう

 

川上:よっ

 

高田:昨日寝てたわ

 

川上:疲れてんな

 

高田:そろそろ引退かな

 

川上:(笑)

 

高田:それより頑張れよボブ・サップ戦!

 

川上:大砂嵐じゃねーよ!!

 

川上:誰がハゲだよ!!

 

高田:…杉内選手引退したな

 

川上:ツッコミは無視かよ!

 

高田:特集見てるとすごい選手だったんだなって思うよな

 

川上:実際すごかったしな

 

高田:打たれて泣いて降板するイメージが強いけどな

 

川上:それも否定出来ないけどさ(笑)

 

高田:シーズンは優勝するのにクライマックスシリーズ勝てずに終わるってのが続いたもんな

 

川上:そんな時期もあったね

 

高田:2000年代前半かな、斎藤杉内新垣和田の四本柱が活躍したのは

 

川上:強かったなぁ

 

高田:それまではお荷物球団だったんだよな

 

川上:そうだったな

 

高田:まだダイエーホークスだったし

 

川上:そうそう

 

高田:今ならいっぱいお金貰えるのに…

 

川上:まあな(笑)

 

高田:松坂世代だったんだな

 

川上:どんどん引退していくな

 

高田:松坂選手がすご過ぎて忘れるけどみんな伝説持ってるんだよな

 

川上:そうだよな

 

高田:杉内選手といえば…

 

高田:自分でベンチ殴って骨折伝説だな

 

川上:他にあるだろ!

 

高田:WBC不倫伝説?

 

川上:もう忘れてやれよ!

 

高田:あ、不倫は斎藤選手か…

 

川上:それも決着したから良いだろ!

 

川上:斎藤選手こそ全盛期はすごかっただろ!

 

高田:リハビリコーチ時代な

 

川上:ぶん殴るぞ!

 

高田:パンケーキ屋時代だった?

 

川上:最多勝最優秀防御率最多奪三振最高勝率最多完封投手5冠王だろ!!

 

高田:おおー(拍手)

 

川上:まったく

 

高田:新垣選手暴投王だっけ?

 

川上:それはタイトルじゃねーよ!!

 

高田:でも王だぜ?

 

高田:しかも王監督公認だろ?

 

川上:そうだけども(笑)

 

高田:バックネットに消える「バニッシュボール」投げてたもんな

 

川上:「バニッシュボール」は縦のスライダーだよ!

 

高田:和田選手の全盛期は昭和建設で家族だんらんしてる時だな

 

川上:もうそれでいいわ

 

高田:(笑)

 

高田:ムネリンも今年引退だし

 

高田:ダイエー時代の選手もどんどんいなくなるんだな

 

川上:まあな

 

高田:応援歌の「ダイエー」の部分に無理やり「ソフトバンク」をねじ込んだ違和感もだんだん消えていくんだろうなあ…

 

川上:それは消えていいよ!なんならもう消えてるわ!!

 

高田:鬼畜、泣き虫、暴投王、家族だんらん…

 

川上:変な四本柱つくってんじゃねーよ!

 

川上:んで家族だんらんって何だよ!(笑)

 

高田:家族だんらんってなんですかね?…スザンヌさん

 

川上:やめてやれ!!

 

高田:あ、ちなみに杉内選手の奥さんと和田選手の奥さんは姉妹なんだよ

 

川上:へぇ!!

 

高田:杉内選手おつかれ様でした

 

高田:良くも悪くも感情を表に出す姿がすごく魅力的でした

 

川上:たくさんの感動をありがとうございました