【居酒屋スポーツ】

スポーツ界のトレンド記事?今日の出来事を毎日あーでもないこーでもない雑談力有り余るおっさんふたりが楽しく上手に話してます。空き時間の暇潰しにどうぞ。感想頂けたらうれしいです。※ファッション性は皆無です(笑)

「セ」界の終わり~色々考えたところで1強になる時はなるし、ならない時はならないって話

高田:週末~

 

川上:だな(笑)

 

高田:あ、3連勝絶好調ですね!

 

川上:は?

 

高田:素晴らしい決勝ゴールでした!

 

川上:……

 

高田:まだ開幕したばかりですけど今シーズンも頑張ってくださいね!

 

川上:……

 

高田:まだまだ引退なんて言わせませんよ!

 

川上:……

 

高田:リベリー選手と共にチームを引っ張っていってくださいね

 

川上:……

 

高田:「ロベリー」最高…

 

川上:ロッベンじゃねーよ!!!!!!!!

 

川上:誰がハゲだよ!

 

高田:(笑)(笑)

 

川上:毎度毎度……まったく…

 

高田:今回はだいぶ泳がせたな(笑)

 

川上:めんどくさかったんだよ!

 

高田:(笑)

 

川上:でもブンデスリーガバイエルンもずっと強いよなぁ

 

高田:そうだな、6年連続優勝中だからな

 

川上:6年連続(笑)

 

高田:ブンデスリーガドイツ人枠とか作って各チーム戦力の平均化を謀ってるはずなのにな

 

高田:ほんと何でこんなに強いんだろ

 

川上:強すぎだろ

 

高田:あんまり1強過ぎるとサッカーの場合は国内リーグがチャンピオンズリーグのおまけみたいになっちゃうよな

 

川上:わりと国内リーグが1強の国は多いよな

 

高田:1強じゃなくても2~3チームが突出して強いとこばっかりだよな

 

川上:そうだな

 

高田:でもやっぱり複数のチーム戦力が拮抗してないと応援する方としてはな

 

川上:まあな

 

高田:まあ強いチームのファンは「1強チームVSその他のチーム」ってのが1番盛り上がるって言うけどな

 

川上:あるある(笑)

 

高田:一時期のレアル・マドリードとか

 

川上:うん

 

高田:ニューヨーク・ヤンキースとか

 

川上:うんうん

 

高田:何より読売巨人軍

 

川上:そうそう、ジャイアン

 

高田:最近は見る影もないよな

 

川上:ほんとどうしたんだろうな

 

高田:今日で自力クライマックスシリーズも消滅したみたいだぞ

 

川上:あらら

 

高田:これはこれでいつからこうなったんだろうな

 

川上:わりと最近だよな

 

高田:まあまだ監督が経験不足ってのもあるかもだけど

 

高田:それでも強いチームも山ほどあるからな

 

川上:そうだよな

 

高田:なんだろうな、昔はお金にモノをいわせての強力打線が巨人の魅力たったけど

 

高田:最近はなんか「普通のチーム」になっちゃった気がする

 

川上:なんとなく分かるわ

 

高田:ドラフトのルールも変わってお金で有望な新人も獲得出来ないしな

 

川上:抽選になったらなぜかみんなパ・リーグに行っちゃったよな(笑)

 

高田:パ・リーグっていうかむしろ日本ハムばっかりだよな

 

川上:すごいよな(笑)

 

高田:ダルビッシュ有中田翔大谷翔平清宮幸太郎

 

川上:あらためてすごいな

 

高田:菅野選手も一回引き当てたんだよな

 

川上:そうだったな

 

高田:あとは……斎藤佑樹………いや、何でもない…

 

川上:何でだよ!何でも無くねーだろ!(笑)

 

高田:一昔前なら入団拒否か数年後には巨人にいたよな

 

川上:それな(笑)

 

高田:ていうか高校生風情がプロ野球チームからの誘いを断るって今考えるとすごいよな

 

川上:ほんとだよな

 

高田:パ・リーグには行きません!みたいなな

 

川上:(笑)

 

高田:「人気のセ・リーグ」「実力のパ・リーグなんて言われてたけど

 

高田:今は完全に「人気のパ・リーグ」「実力もパ・リーグ」だよな

 

川上:そうだな

 

高田:今年の目玉選手はぜひセ・リーグに行ってリーグを盛り上げて欲しいな

 

川上:今年っていうと吉田君だな

 

高田:われら~わ~れら~♪

 

川上:卒業生かよ(笑)