【居酒屋スポーツ】

スポーツ界のトレンド記事?今日の出来事を毎日あーでもないこーでもない雑談力有り余るおっさんふたりが楽しく上手に話してます。空き時間の暇潰しにどうぞ。感想頂けたらうれしいです。※ファッション性は皆無です(笑)

空に太陽が輝くかぎり、広島の野に育成の炎は燃えている

高田:おつかれ

 

川上:おつかれ

 

高田:なんか久しぶりだな

 

川上:そうだな

 

高田:知らない間にカープマジックが4になってるぞ

 

川上:もうそんな時期か

 

高田:強いよな

 

川上:そうだな

 

高田:何で強いんだ?

 

川上:何でだろな

 

高田:市民球団だからお金は無いだろ?

 

川上:そうだよな

 

高田:いい選手がたまたまそろったのかな

 

川上:んー、どうなんだろ

 

高田:チームワークかなぁ

 

川上:それはあるかもな、チームというかカープ女子とかファンも盛り上がってるもんな

 

高田:そうか

 

川上:あとやっぱ勝ちグセみたいなのもあるのかな

 

高田:勝ちグセか

 

川上:どんどんチームがノってきてる感じだもんな

 

高田:俺はこないだまでボートレース連勝だったのにピタッと止まったぞ?

 

川上:知らねーよ(笑)

 

高田:勝ちグセは?

 

川上:お前のはクセじゃなくてただの依存症だよ!

 

高田:誰が依存症だよ!!

 

川上:(笑)

 

高田:まったく…

 

高田:(カープは赤だから3号艇から買うか…)

 

川上:やっぱ依存症じゃねーか!!

 

高田:ばっ!?おまっ…心を読むんじゃねーよ!!

 

川上:(笑)

 

高田:やっぱコツコツ培ってきた育成能力なのかな

 

川上:それはあると思うな

 

高田:巨人とかソフトバンクみたいなお金持ち球団が勝ててないんだからそれしかないよな

 

川上:だな

 

高田:海外サッカーとかでも強いとこは育成も有名だもんな

 

川上:バルセロナとかアーセナルとかな

 

高田:「ラ・マシアなくしてバルサなし」ってやつな

 

川上:そうそう

 

高田:でも大学進学も勧めるらしいな

 

川上:そうなんだ?

 

高田:サッカーは引退が早いからって

 

川上:なるほどな

 

高田:あれ?勧められなかった?

 

川上:ん?

 

高田:ほら、ラ・マシアいた時さ

 

川上:……

 

高田:「ラ・マシアの最高傑作」さん

 

川上:イニエスタじゃねーよ!誰がハゲだよ!!

 

高田:(笑)(笑)

 

川上:まったく!

 

高田:毎度毎度ご苦労様です

 

川上:誰のせいだよ!

 

高田:Jリーグはまだここが育成すごいってイメージあるチーム無いよな

 

川上:あー、そうかも

 

高田:まだ歴史が新しいって言えば新しいからな、Jリーグ

 

川上:それでもワールドカップ常連だし

 

川上:アジア王者になったり

 

川上:日本のサッカーもすごく強くなったよな

 

高田:ほんとな

 

高田:そういやJリーグも広島が1位じゃなかったかな

 

川上:おお、すごいな広島県

 

高田:バスケットも強いし

 

川上:そうか

 

高田:ボートレース場もあるし

 

川上:それはすごいのかよく分かんないけど(笑)

 

高田:広島といえば「宮島の忍者」辻栄蔵だろうが!!

 

川上:熱入っちゃったよ……(笑)