【居酒屋スポーツ】

スポーツ界のトレンド記事?今日の出来事を毎日あーでもないこーでもない雑談力有り余るおっさんふたりが楽しく上手に話してます。空き時間の暇潰しにどうぞ。感想頂けたらうれしいです。※ファッション性は皆無です(笑)

モンゴル生まれのフットサルとリモコンと1000勝

高田:よっ

 

川上:おう

 

高田:涼しくなったようなならないようなだな

 

川上:そうだな

 

高田:まだカープ優勝は決まらないし

 

高田:西武もなかなかマジック減らないしだな

 

川上:そうだな

 

高田:Jリーグ降格争いで12位~17位までが勝ち点3の間で混戦だし

 

高田:J2は残り試合数を考えると、1位~8位まで優勝の可能性あるな

 

川上:そうだな

 

高田:「そうだな」「そうだな」うるせーんだよ!!

 

川上:なんだよ急に(笑)

 

高田:もっと熱くなれよ!!

 

川上:修造!?

 

高田:ふぅ…

 

高田:ということで、白鵬関1000勝達成おめでとうございます

 

川上:いきなり来たな!!

 

高田:すごすぎじゃないか?

 

川上:すごすぎだな

 

高田:1500年の歴史で誰も達成していない記録だからな

 

川上:ほんとだよな

 

高田:何が違うんだろうな

 

川上:もっと体が大きな力士ならいるしな

 

高田:テクニックがあるのかな?

 

川上:それもあるかもな

 

高田:でも「心」「技」「体」で一番「心」が重要だって言うしな

 

高田:ハートが強いんだろうな

 

川上:ほんと強いよな

 

高田:相撲のルールだとある程度のレベルまでいくと強い弱いなんてのはそこまで差がないような気がするのにな

 

川上:たしかに

 

高田:なのに879勝で二位の魁皇とここまで差があるんだからな

 

川上:そんなに差があるんだな

 

高田:なんか朝青龍がいた時は影薄くてさ

 

高田:朝青龍関が素行が悪くなってからはいいやつみたいな扱いだったよな

 

川上:そうそう

 

高田:そっから朝青龍関が引退したら悪者モンゴル人扱いされてさ

 

川上:そうだよな

 

高田:稀勢の里横綱になってからやっと一横綱としてちゃんと扱われるようになったというか

 

川上:うーん、まあそうかな

 

高田:強いから誰も文句言えないというか

 

川上:うーん

 

高田:相撲って単純にスポーツ扱いされてさ出来ないから難しいよな

 

川上:そうだな、強けりゃいいもんじゃないからな

 

高田:それにしても強すぎる

 

高田:他の横綱と格が違う気がするもんな

 

川上:そうだな

 

高田:そういえば日馬富士関の断髪式が30日にあるみたいだな

 

川上:そうなんだ

 

高田:モンゴルに学校作るらしい

 

川上:へえ

 

高田:絵を描くから美術の授業では自分も講師するんだとか

 

川上:ほう

 

高田:怖そうな先生…

 

川上:(笑)

 

高田:DVD見る授業の時とか日馬富士先生がリモコン持った瞬間

 

高田:生徒の背筋ピーン!!

 

川上:なんでだよ(笑)

 

高田:日馬「これからは貴方達の時代ですよ」

 

   生徒「そ、そんなことないです!!」

 

川上:だから!!(笑)

 

高田:他の教師飲みに誘っても誰も来ない…

 

川上:それはあるかも(笑)

 

高田:まあ最後は残念だったけど、横綱までなった偉大な力士だからな

 

高田:日本ではもちろん母国モンゴルじゃあスーパースターだよな

 

川上:そうそう

 

高田:そういや朝青龍関もなんかチャリティーでデル・ピエロフットサルしてたな

 

川上:そうなの?

 

高田:「昔これで問題になった」とか言ってた

 

川上:(笑)

 

高田:日馬富士も数年後カラオケ番組とかに出て

 

高田:カラオケのリモコンもって「昔これで問題になった…」

 

川上:笑えねーわ!!