【居酒屋スポーツ】

スポーツ界のトレンド記事?今日の出来事を毎日あーでもないこーでもない雑談力有り余るおっさんふたりが楽しく上手に話してます。空き時間の暇潰しにどうぞ。感想頂けたらうれしいです。※ファッション性は皆無です(笑)

相撲協会も貴乃花親方も喧嘩は止めてみんなで「eスポーツ」でもしませんか?

高田:あー

 

川上:なんだよ(笑)

 

高田:なんだかなぁ

 

川上:だからなんだよ

 

高田:貴乃花引退かぁ

 

川上:あー、そんな感じになってるな

 

高田:現役時代にあれだけ偉大だった横綱がなぁ

 

川上:そうだな

 

高田:こんな形で相撲界から引退していくのか…

 

川上:そうなっちゃいそうだよな

 

高田:相撲協会では浮いてたのかなあ

 

川上:どうなんだろうな

 

高田:あんなに相撲界に貢献したのに

 

高田:やっぱり仲間がいないとな

 

川上:そうだな

 

高田:お兄ちゃんとかさ

 

高田:チャドとかさ

 

川上:若乃花

 

高田:……

 

川上:どうしたんだよ?

 

高田:言ってはみたものの、二人ともまともじゃ無かったな

 

川上:そんなことねーよ(笑)

 

高田:ひとりは前のめりに倒れ…

 

高田:ひとりは名前に「虎」

 

川上:二人とも頑張ってんだよ!

 

高田:なんか残念な引退だな

 

川上:そうだな

 

高田:残念な引退といえば…

 

川上:!?

 

川上:大砂嵐じゃねーよ!

 

川上:誰がハゲだよ!!

 

高田:?!!!!!

 

川上:いつもしてやられると思うなよ

 

高田:ぐぬぬぬ…

 

川上:(笑)

 

高田:大砂嵐もだけど、30日のRIZINeスポーツも開催されるとか言ってたな

 

川上:eスポーツってゲーム?

 

高田:そうそう、「鉄拳7」の試合するらしい

 

川上:そうなんだ

 

高田:てかeスポーツって呼び方なんなの?

 

川上:まああんまり馴染みがないよな

 

高田:ゲームはゲームでいいだろうに

 

高田:何でスポーツにしたがるんだろ?

 

川上:まあな

 

高田:オタクが「ゲームじゃねーし!スポーツだし!!」って母ちゃんに言う屁理屈みたいな

 

川上:うわ、今後出て来そうだな

 

高田:スポーツにしたがるあたりがオタクだよな

 

川上:(笑)

 

高田:日馬富士さんいたらリモコンで…

 

川上:やめてやれ!

 

高田:でも今後それが一般的になったら部活とかでもするようになるのかな

 

川上:かもしれないな

 

高田:運動部なの?文化部なの?

 

川上:どうなんだろな

 

高田:バリバリの体育会系の「eスポーツ部」

 

川上:(笑)

 

高田:先輩が見えなくなるまで挨拶する「eスポーツ部」

 

川上:体育会系だなぁ

 

高田:1年生はコントローラー磨き

 

川上:うわ、大変そう

 

高田:先輩「1年のクセに何電源入れてん

      だよ?」

 

川上:厳しいんだな

 

高田:立たせてホコボコ…

 

川上:うわっ!先生呼んでこなきゃ!!

 

高田:……ゲームで

 

川上:ゲームかよ!!じゃあずっとやってろよ!!先輩陰湿だな!!

 

高田:まあこれからが楽しみな競技だな

 

川上:そうだな

 

高田:でもこれだけは言わせてくれ

 

川上:ん?

 

高田:ゲームは1日1時間!!

 

川上:名人!!