【居酒屋スポーツ】

スポーツ界のトレンド記事?今日の出来事を毎日あーでもないこーでもない雑談力有り余るおっさんふたりが楽しく上手に話してます。空き時間の暇潰しにどうぞ。感想頂けたらうれしいです。※ファッション性は皆無です(笑)

止められない止まらないカープ広島とパワハラ問題

高田:ふう

 

川上:疲れてるな

 

高田:やっと週末

 

川上:そうだな

 

高田:花金だ花金

 

川上:それもう死語じゃないのか

 

高田:知らない間にカープ優勝してたな

 

川上:知らない間だったのかよ(笑)

 

高田:俺ちょっと前まで福岡住んでただろ

 

川上:ん?ああ

 

高田:福岡住んでるとホークス戦は毎日テレビで観れるわけよ

 

川上:うん

 

高田:優勝した日にはどのチャンネルも優勝特番なわけ

 

川上:へえ

 

高田:それが福岡だからってのすっかり忘れてて

 

高田:カープの優勝気にしてなかったらいつの間にか優勝してた(笑)

 

川上:なるほどな

 

高田:自分から見つけに行かないと入ってこない優勝情報

 

川上:巨人軍以外は地方はそうなっちゃうよな

 

高田:てことで広島カープの皆さん、そしてカープファンの皆さん優勝おめでとうございます!!

 

川上:パチパチパチパチ…

 

高田:3連覇なんだからもう少しテレビで取り上げてやれば良いのにな

 

川上:まあな

 

高田:なんでこんなに強くなったんだろ?

 

川上:あれ?こないだもその話しなかったか?

 

高田:そうだっけ?

 

川上:まあいいや

 

高田:3年前…

 

川上:何かあったかな?

 

高田:………?!!

 

川上:どした?

 

高田:あれだ!オバマ大統領訪問

 

川上:おお

 

高田:きっとオバマ大統領がカープの選手達に言ったんだよ

 

高田:「イエス、ウィーキャン!」

 

川上:んで強くなったと?

 

高田:間違いない!

 

川上:間違いだよ!!

 

高田:とりあえず優勝おめでと

 

川上:流すなよ(笑)

 

高田:また日本大学で不祥事起きたな

 

高田:今度は水泳部

 

川上:なんかお母さんまで出てきてよく分からない会見だったな

 

高田:極端に言ったらただの喧嘩だろ

 

川上:見出しは「リンチ」だとか「ボコボコ」だとか物騒だったけどな

 

高田:難しいよな

 

川上:そうだな

 

高田:軽く考えて公表しなきゃ隠そうとしたって言われるし

 

高田:言ったらなんかビミョーな空気になるしな

 

川上:まあな

 

高田:1学年上の先輩が怒って殴っただけじゃないの?

 

川上:うーん

 

川上:先輩だからダメなのかな

 

高田:大学生なんて1学年違ってもそんなに変わらないだろうに

 

川上:しかも本人も特に気にして無いっぽいしな

 

高田:お母さんもそこまで気にして無かったしな

 

川上:うーん

 

川上:難しい問題だな

 

高田:でもエスカレートする前に止めないといけないし

 

川上:そうだよな

 

高田:そのままの体制にしとくのは危ないよな

 

川上:まあそうだな

 

高田:そんなとこにうちの璃花子は預けられません!!

 

川上:お前はなんなんだよ!

 

高田:璃花子は日大水泳部希望だからな

 

川上:そうらしいけどお前は関係ないだろ!!

 

高田:でもいつもテレビの中から俺に笑いかけてるよ?

 

川上:お前が1番あぶねーよ!!!

 

高田:璃花子ちゃーーん!!!!

 

川上:璃花子ちゃん逃げてー!!!!(笑)