【居酒屋スポーツ】

スポーツ界のトレンド記事?今日の出来事を毎日あーでもないこーでもない雑談力有り余るおっさんふたりが楽しく上手に話してます。空き時間の暇潰しにどうぞ。感想頂けたらうれしいです。※ファッション性は皆無です(笑)

「松井」だ「松井」だ「松井」だ、土の匂いのしみこんだ、これが日本の「松井」だよ

高田:こんにちは

 

川上:おう

 

高田:いよいよ今夜ですね

 

川上:……

 

高田:台風心配だったけど試合順変更して開催されるんですね

 

川上:……

 

高田:準備はどうですか?

 

川上:……

 

高田:てかこんなとこにいて大丈夫なんですか?

 

川上:……

 

川上:プロ野球もいろんな選手が引退発表してるな

 

高田:!?

 

川上:新井選手浅尾選手岩瀬選手

 

高田:…ボ、ボブ・サップ選手も久しぶりに試合観るけどどんな感じなんですかね

 

川上:松井稼頭央選手もか

 

高田:おい!

 

高田:無視するなよ!!(泣)

 

川上:泣くな泣くな(笑)

 

高田:ほんとスター選手が引退していくよな

 

川上:仕方ないけどな

 

高田:浅尾→岩瀬なんて巨人ファンからしたらこの世で1番嫌いな投手リレーだわ

 

川上:まあそうだろうな(笑)

 

高田:中継ぎMVPなんて今後もう出ないんじゃないか

 

川上:そうかもしれないな

 

高田:顔もカッコいいし

 

高田:1番嫌いだったわ!!

 

川上:(笑)

 

高田:岩瀬選手も1001試合登板て凄すぎるな

 

川上:ほんとだよ

 

高田:毎日投げる可能性があるからシーズン中は気が抜けないよな

 

川上:うん

 

高田:登板の無い日にゆっくりしてる先発の奴ら嫌いだったろうな

 

川上:そんなことねーだろ(笑)

 

高田:1年150試合として

 

高田:投げない日も考えたら10年以上毎日準備して球場に行ってたってことだよな

 

川上:そうだな

 

高田:じゃあなぜ浅尾選手の引退試合は3時間しか寝てなかったんだ?

 

川上:たしかに(笑)

 

高田:慣れって怖いな

 

川上:違うだろ(笑)

 

高田:「明日はたぶん投げないからあんま寝なくていいな…」とか思ったのかな

 

川上:(笑)

 

高田:岩瀬「大丈夫大丈夫!明日は浅尾の

   引退試合だから俺は出番ねーって」

 

(翌日)

 

   浅尾「岩瀬さん!今日お願いします!」

 

   岩瀬「(マジか…)お、おお、任せとけ」

 

川上:優しい先輩だな(笑)

 

高田:新井選手も良い先輩っぽいよな

 

川上:チームメイトからは「優しいお兄ちゃん」って思われてたみたいだしな

 

高田:日馬富士なら…

 

川上:やめとけ!しかも日馬富士関も普段は優しいんだからな!!

 

高田:普段はな…

 

川上:もういいから!!断髪式も終わったんだから!!

 

高田:松井稼頭央選手も先輩としては優しいみたいだよな

 

川上:なんだよ先輩としてはって

 

高田:ほら、PL学園だろ

 

川上:そういうことか

 

高田:でもPL学園時代も監督が上級生に「松井の事はいじめるなよ」って言ってたらしい

 

川上:他は良いのかよって言いたくなるけどそういう時代だったんだよな

 

高田:金村いわく「稼頭央と本気で喧嘩したら殺される」らしい

 

川上:なんだよそれ(笑)

 

高田:「松井」界は層が厚いからなかなか目立たなかったりするけど

 

高田:メジャーまで行ったスーパースターだよな

 

川上:なんだよ「松井」界って(笑)

 

高田:松井秀喜松井稼頭央松井大輔松井繁

 

川上:おお、みんな顔が浮かぶスターだな

 

高田:そうだろう、層が厚いだろ「松井」界

 

川上:ほんとだな

 

高田:皆さん現役お疲れ様でした

 

川上:これからも野球をより良くしていってください

 

高田:やっぱ凄いなあ……松井繁

 

川上:話変わってんじゃねーか!!

 

高田:ダイナマイトボートレース!次はボートレースダービー!!