【居酒屋スポーツ】

スポーツ界のトレンド記事?今日の出来事を毎日あーでもないこーでもない雑談力有り余るおっさんふたりが楽しく上手に話してます。空き時間の暇潰しにどうぞ。感想頂けたらうれしいです。※ファッション性は皆無です(笑)

日本のプロ野球の未来はWow Wow Wow Wow

高田:よう

 

川上:おう

 

高田:またちょっと空いちゃったな

 

川上:そうだな

 

高田:西武リーグ優勝したな

 

川上:みたいだな

 

高田:でもなんか煮え切らない優勝だったよな

 

川上:まあ決定の時はな

 

高田:本拠地でも決めれずビジターで負けて

 

高田:2位ソフトバンクが負けて優勝決定て

 

川上:まあ長いシーズンやって来た結果だから充分素晴らしいんだけどな

 

高田:まあそうだけど

 

高田:クライマックスシリーズ心配なるぞ

 

川上:昔はとりあえずリーグ制覇で良かったんだけどな

 

高田:今でも時たま廃止論上がるよな

 

川上:でもまあファンからしたら楽しいんだけどな

 

高田:なんだかんだちゃんと1位が勝ち上がることが多いんだけどな

 

川上:でもたまに下剋上あったりしてな

 

高田:下剋上と言えばロッテのイメージだよな

 

川上:あの時は日本一までなったからな

 

高田:っていうか1つ疑問なんだが

 

川上:……イヤな予感するけどなんだ?

 

高田:ロッテってなんでムカつく顔の選手ばっかなんだ?

 

川上:マ、マスコットが最近話題なってるよな!!

 

川上:謎の魚だっけ?!!

 

高田:チームの方針か何かなのか?

 

高田:ムカつく顔で相手の冷静さを奪うみたいな

 

川上:ロッテは応援もサッカーみたいでカッコいいよな!!

 

高田:……

 

川上:……

 

高田:あー、あの野球なのにサッカーみたいでムカつくやつな

 

川上:ロッテに恨みでもあんのかよ!!

 

高田:まあ落ち着けって

 

川上:なんでだよ!お前のせいだろ!!

 

高田:(笑)

 

高田:カッコいいと言えばオリックスバファローズ応援歌も新しいから今風でカッコいいよな

 

川上:J-POPみたいでカッコいいやつな

 

高田:それに比べて燃えよドラゴンズときたら…(笑)

 

川上:あれはあれでいいんだよ!!

 

高田:板東英二て(笑)

 

川上:もういいだろ!!

 

高田:まあでもクライマックスシリーズのお陰で消化試合も減ってシーズン最後まで目が離せないよな

 

川上:まだ激しい3位争いしてるしな

 

高田:どんどんプロ野球も楽しくなるな

 

川上:ほんとだな

 

高田:広島の球場みたいに球場もいろんな思考を凝らした作りになってきてるし

 

川上:ズームズームスタジアムな、凄いらしいな

 

高田:寝ながら観れる席とか、バーベキュー出来る席とかな

 

川上:楽しそうだよな

 

高田:メジャーはもっと凄いけどな

 

川上:そうなんだ?

 

高田:プールがあったり

 

川上:おお

 

高田:ビルの屋上に席があったり

 

川上:おおお

 

高田:ホームランの時には電車が走ったり火山が噴火したり

 

川上:それはよく分からんな(笑)

 

高田:外野にエイが泳いでたり、レフトのフェンスだけバカみたいに高かったり

 

川上:(笑)

 

高田:大谷選手もメジャー1年目終えて毎日楽しかったって言ってたよな

 

川上:手術も成功らしいな

 

高田:来年は打者として活躍して欲しいな

 

高田:日本のプロ野球ももっともっと楽しくなっていくんだろな

 

川上:とりあえずあとはセ・リーグの3位がどこになるかだな

 

高田:そうだな

 

高田:……あっ!

 

川上:どした?

 

高田:ロッテの選手の顔って…

 

川上:もういいよ!!!!!