【居酒屋スポーツ】

スポーツ界のトレンド記事?今日の出来事を毎日あーでもないこーでもない雑談力有り余るおっさんふたりが楽しく上手に話してます。空き時間の暇潰しにどうぞ。感想頂けたらうれしいです。※ファッション性は皆無です(笑)

若と貴とチャドがいなくても、相撲は永久に不滅かも知れないけど、単純に嫌だという話

高田:よう

 

川上:おう

 

高田:はぁ……

 

川上:なんだよ?

 

高田:………

 

高田:チャドがあんなことになってるなんてな…

 

川上:

 

高田:なんか倒れたのは知ってたけど

 

川上:びっくりしたよな

 

高田:若乃花と対面するからって楽しみにしてたのに

 

高田:まさかあんな姿とはな

 

川上:心臓37分も止まってたんだってな

 

高田:障害が出て、奥さんとか子供の事忘れたりしてんだってな

 

川上:歩き方も忘れてたな

 

高田:命があって良かったけどさ

 

川上:まあな

 

高田:キッドが亡くなってすぐだったからショックでな

 

高田:キッドもチャドも俺のスターだから

 

川上:そうだな

 

高田:でも若乃花の事ははっきり覚えてたよな

 

川上:そうそう

 

高田:やっぱり命を懸けて戦った仲だからな

 

川上:二人だけにある想いが感じられてすごく感動したよな

 

高田:若乃花の口から貴乃花って聞いたのも久しぶりだったし

 

高田:両国土俵に上がろうって言ってたよな

 

川上:二人で土俵に上がる姿見たいよな

 

高田:そうなったら最高だな…

 

川上:若乃花17勝、曙が18勝だってな

 

高田:良いライバルだな

 

川上:貴乃花と曙はお互い25勝だって

 

高田:ほんと凄い三人だよな

 

高田:しかも三人ともタイプが違うのが良いよな

 

川上:そうだな

 

高田:まあ貴乃花も相撲から引退しちゃったけどな

 

川上:ブームの時に1番人気のあった三人が相撲に関わって無いなんてな

 

高田:ほんとだよな

 

高田:あんなブーム二度と無いぜ

 

川上:だろうな

 

高田:単純に1番強かったのはチャドかな

 

川上:そうかもな

 

高田:1番人気があったのは若乃花な気がするなあ

 

川上:顔も優しいし体格的に恵まれてないのにあの強さだったからな

 

川上:判官贔屓の日本人が好きそうなタイプだよな

 

高田:でも良く見るとあの下半身はヤバすぎるよな

 

川上:あれな

 

高田:人間のふくらはぎじゃないよな

 

高田:のだろ

 

川上:たしかにそのレベル(笑)

 

高田:三人以外にもスター力士がいっぱいいたしな

 

川上:そうだよな

 

高田:技のデパート舞の海

 

川上:「くるくる舞の海とか「ポキポキ舞の海とかあったな(笑)

 

高田:「ソルトシェイカー」水戸泉

 

川上:めちゃくちゃ塩撒いてたよな(笑)

 

高田:「タイフーン」寺尾関

 

川上:めちゃくちゃ男前

 

高田:安芸乃島貴ノ浪霧島小錦

 

高田:あげればきりがないな

 

川上:ほんとスターばっかりだったよな

 

高田:それでもあの三人は特別過ぎたよな

 

川上:そうだな

 

高田:若貴兄弟対決もあったし

 

川上:あれは盛り上がったよな

 

高田:あれがゴールデンじゃなくて夕方6時にあるなんて今思うと贅沢だな

 

川上:たしかに

 

高田:そういえばチャドはイチローからも尊敬されてるんだよな

 

川上:あー、なんか高校生の頃のイチローを励ましたとか

 

高田:やっぱりすげーなチャドは

 

川上:ほんとだな

 

高田:角界から三人とも離れたのを機に三人で手を取り合って

 

高田:違った形で角界を盛り上げて欲しいな

 

川上:そうなったら良いな

 

高田:とりあえず頑張れチャド!!

 

川上:曙な!!(笑)