【居酒屋スポーツ】

スポーツ界のトレンド記事?今日の出来事を毎日あーでもないこーでもない雑談力有り余るおっさんふたりが楽しく上手に話してます。空き時間の暇潰しにどうぞ。感想頂けたらうれしいです。※ファッション性は皆無です(笑)

無理と知っていたのに彼はやってくれたのに、由伸は今も由伸のままで

高田:ふぃ~

 

川上:どんな声出してんだよ(笑)

 

高田:三連休だぜ

 

川上:気ぃ抜けすぎだろ(笑)

 

高田:プロ野球シーズンも終わりで引退引退ばっかりだな

 

川上:そうだな

 

高田:高橋由伸監督も結局結果残せないままだったな

 

川上:そうだな

 

高田:こんなことならもう少し現役見たかったなぁ

 

川上:まあそういう意見もあるわな

 

高田:ラミレス監督も辞めるみたいだし

 

川上:ラミレス監督はある程度結果出したのにな

 

高田:やっぱり監督になって「ゲッツ」とかしなくなったからテレビ的に…

 

川上:なんでだよ!

 

高田:でも高橋由伸監督はかわいそうだわ

 

川上:まあな

 

高田:まだ現役続けたかったのに辞めさせられて

 

高田:経験ゼロ栄光の巨人軍の監督だからな

 

川上:いくらなんでもな

 

高田:やる前からこういう結果予想してた人もけっこういるだろな

 

川上:「だから言っただろ?」みたいなコメンテーターもいるだろな

 

高田:まあ長嶋監督も最初の監督はあまり上手くいかなかったし

 

高田:また勉強してから戻ってきて欲しいけどな

 

川上:そうだな

 

高田:現役時代はスーパースターだったもんな

 

川上:現役引退するまでスターだったよな

 

高田:故障さえ無かったら確実メジャーだよな

 

川上:ほんとだよな

 

高田:まずニックネームが「ウルフ」だしな

 

川上:それはあんまり定着しなかったやつだろ!!

 

高田:長嶋監督が急に言い始めたやつな

 

川上:(笑)

 

高田:あと覚えてるのは開幕初球先頭打者ホームラン

 

川上:あれはカッコ良かったよな

 

高田:クリーンアップから急に1番バッターになってな

 

川上:そうそう

 

高田:でも多分開幕初球はストレート投げるのが暗黙の了解

 

川上:ん?

 

高田:それを見逃すのも暗黙の了解で

 

川上:……

 

高田:でも1番バッターとかしたこと無かったから……つい、……みたいな

 

川上:そうであっても終わった事だからもういいの!!

 

高田:マー君シーズン全勝した時の日本シリーズ第6戦決勝タイムリ打ったのも由伸だったよな

 

川上:そうそう

 

高田:最終戦で映画みたいにマー君出てきた時もヒット打ってたもんな

 

川上:やっぱ天才だな

 

高田:バッティングフォームもカッコいいよな

 

川上:お手本の様なフォームだもんな

 

高田:井端選手と一緒に現役引退する時、「僕らの世代のスーパースター」って井端選手言ってたもんな

 

川上:そうだったな

 

高田:こんな形終わって欲しくないから絶対戻ってきて欲しいな

 

川上:戻って来るだろ、巨人軍も「ダメだったね、はいサヨナラ」ってするほど鬼じゃ無いだろ

 

高田:まあそうだな

 

高田:とりあえず1~2年くらいはスポーツ番組の解説者のバイトでもして

 

川上:バイト言うな(笑)

 

高田:体験企画で色んなスポーツしたりして

 

川上:それ面白そうだな

 

高田:間違っても元木路線には行かないように…

 

川上:なんでだよ(笑)今やU12日本代表の監督だぞ!!

 

高田:体験企画がウケてお茶の間で人気者に…

 

川上:あれ?路線変わってきたかな?

 

高田:ついに冠番組「スポーツよしのぶぅ」放送開始!

 

川上:江川卓のやつみたいだな(笑)

 

高田:一方でクイズ番組に出演したり

 

川上:あれ?

 

高田:Vシネマに出演したり

 

川上:……

 

高田:勢いに乗って出店したラーメン屋は全て閉店しましたとさ

 

川上:元木じゃねーか!!

 

高田:高橋由伸監督、まだクライマックスシリーズもありますがとりあえずお疲れ様でした

 

川上:選手時代いつも誰よりも努力していた貴方ですから、きっとまた素晴らしい指導者になって帰ってくる事を期待しています

 

フィールドセンスを魅せつける 男背番号24 弾丸アーチをスタンドへ それぶち込め由伸