【居酒屋スポーツ】

スポーツ界のトレンド記事?今日の出来事を毎日あーでもないこーでもない雑談力有り余るおっさんふたりが楽しく上手に話してます。空き時間の暇潰しにどうぞ。感想頂けたらうれしいです。※ファッション性は皆無です(笑)

70秒で2000万円、2時間5分50秒で1億円。それぞれの時給はいくらでしょう?

高田:よっ

 

川上:よう

 

高田:今回の台風は先週ほどは無かったな

 

川上:そうだな、何よりだ

 

高田:ボートレースは中止になったけどな

 

川上:まあ水辺のスポーツはな(笑)

 

高田:井上尚弥選手KOスゴかったな!!

 

川上:おお!ボクシングトーナメントな!!

 

高田:テレビ局は放送時間余りまくって大変だったろうな

 

川上:だろうな(笑)

 

高田:70秒じゃカップラーメンも作れないな

 

川上:(笑)

 

高田:1分間のうちに世界では258人の命が誕生してるらしいから

 

高田:あの試合中に300人弱産まれたんだな…

 

川上:どんな感傷に浸ってんだよ!

 

高田:てことは少なくとも300人弱の母親が試合を観ていないんだな

 

川上:どんな計算してんだよ!

 

高田:まさか産みながら試合観てた母親はいねーだろ

 

川上:いねーよ!意味の無い計算してんじゃねーよ!!

 

川上:でも井上選手くらい強かったらあの階級でも人気出そうだよな

 

高田:今回のKOはインパクトあったからな

 

高田:ファイトマネーも上がっていくかもな

 

川上:ファイトマネーか

 

川上:今回は70秒で貰えたわけだ

 

高田:70秒で2000万円くらい貰ったのかな

 

川上:2000万円!?

 

高田:けっこう少ないよな

 

川上:少ないの!!?

 

高田:やっぱりヘビー級とかになると桁違いだからな

 

高田:マイク・タイソンとか全盛期はワンパンチで10億円以上貰ってたぞ

 

川上:10億!?

 

高田:パッキャオ対メイウェザーのファイトマネーは330億円だったっけ?

 

川上:330……桁が……

 

高田:世界は広いからな

 

川上:そういえばラソン1億円貰ってたな

 

高田:報奨金

 

川上:なんか報奨金制度作ってから新記録連発らしいな

 

高田:まあ人間なんてそんなもんなのかもな

 

川上:なんだよそれ(笑)

 

高田:まあ大迫傑選手日本記録もすごいんだけどさ

 

川上:ん?

 

高田:俺は……あのレースの1位にあいつの名があったことが気になった

 

川上:あいつ?

 

高田:ハメド・ファラー

 

川上:なんだよ?すごいの?

 

高田:すごいなんてもんじゃねーだろ!!

 

川上:なんだよ(笑)

 

高田:俺はあいつの走りを初めて見たとき……

 

高田:「同じ種目に彼がいなくて良かった…」って心から思ったよ

 

川上:そんなにすごいんだ

 

高田:………

 

川上:ていうかお前なんもやってねーだろ!(笑)

 

川上:なんだよ同じ種目って!!(笑)(笑)

 

高田:世界陸上北京での5000mはヤバかった…

 

川上:マラソンじゃなくて?

 

高田:元々は5000mと10000mの選手だったんだ

 

川上:へぇ

 

高田:いつも最後の400mくらいでスパートかけて抜き去るのがレーススタイルなんだけど

 

川上:ほう

 

高田:その時はまず全体のペースの遅さに1人だけ休憩

 

川上:休憩!?

 

高田:世界陸上の決勝でだぞ?1人コースを外れて給水所に行ったんだ

 

川上:マジか…

 

高田:それから集団に戻ってそこそこの位置をキープしてだな

 

川上:うん

 

高田:実況はファラー推しだから

 

高田:「このペースではファラーを疲れさせることは出来ません」とか言ってたな

 

川上:そうなんだ

 

高田:そして400mになっても上がって来ないんだ

 

川上:え?

 

高田:それどころか先頭のやつがスパートかけて飛び出る

 

川上:ええ

 

高田:やっとファラーが加速して実況も

 

高田:「ファラーが来たっ!」って

 

川上:ふんふん

 

高田:でも差が縮まらなくて

 

川上:え?

 

高田:残り200m過ぎても縮まらない

 

川上:……

 

高田:ファラー推しの実況もさすがに

 

高田:「ファラーが来ないっ!このまま負けるのか!?」ってなって

 

川上:おお

 

高田:残り100mくらいでファラーのものすごいスパートで差が縮まり出して

 

川上:ええ

 

高田:残り50mでぶち抜いてファラー余裕でゴール!!

 

川上:えええ

 

高田:からのモボットポーズ

 

川上:なんだよそれ(笑)

 

高田:2位のやつは4950mまでは世界一だったんだぜ

 

川上:そうだな

 

高田:たぶんいけると思ったはず

 

川上:そうだよな

 

高田:思ったと同時に……

 

高田:俺なら陸上辞めるかもしれない

 

川上:夢に出てきそうだな

 

高田:そのファラーが3回目にしてヨーロッパ記録でマラソン優勝してるんだぜ

 

川上:……ヤバいな

 

高田:ついに化物がトラックから路上に放たれたんだぜ

 

高田:お前どう思う?

 

川上:彼が同じ種目にいなくて良かった…

 

高田:だろ……?(笑)