【居酒屋スポーツ】

スポーツ界のトレンド記事?今日の出来事を毎日あーでもないこーでもない雑談力有り余るおっさんふたりが楽しく上手に話してます。空き時間の暇潰しにどうぞ。感想頂けたらうれしいです。※ファッション性は皆無です(笑)

スポーツ観戦するためにDAZNに感染するんダゾーン

高田:よっ

 

川上:よう

 

高田:だいぶ涼しくっていうか寒くなったな

 

川上:そうだな

 

高田:もう秋らしい秋なんてほぼ無いな

 

川上:ほんとだよ

 

高田:結局ジャイアンは負けちゃったな

 

川上:菅野投げなかったな

 

高田:菅野で1勝出来てもダメだったろうな

 

川上:まあ、確かに…

 

高田:3位からここまでやったんだから充分かな

 

川上:まあそうだな

 

高田:でもパ・リーグの方はソフトバンク強いよな

 

川上:あと1勝だな

 

高田:シーズン終わりの方から西武の勢い無かったもんな

 

高田:優勝決定もスッキリしなかったしな

 

川上:そういえばそうだったな

 

高田:たまにはソフトバンクにもそういう機会が無いとな

 

高田:何回かリーグ優勝したのにクライマックスシリーズで負けてるからな

 

川上:そうだったそうだった

 

高田:でも広島対ソフトバンクになったら

 

高田:もはや「西日本シリーズだよな

 

川上:「西日本シリーズ」!!(笑)

 

高田:むしろ「中・四国、九州シリーズ」

 

川上:偏り過ぎ!!(笑)

 

高田:東日本の人なんか

 

高田:「あれ?今年優勝どこだっけ?」ってなりそう

 

川上:確かにな(笑)

 

高田:まあ俺は福岡住んでたことあるから

 

高田:パ・リーグソフトバンク応援してるんだけどな

 

川上:そうなんだな

 

高田:昔はよく福岡ドーム行ってたし

 

川上:そうなんだ

 

川上:俺は野球観戦行ったことないからうらやましいな

 

高田:え?無いの?

 

川上:無いよ

 

高田:……まあ、いつか行けばいいさ

 

川上:なんだよ

 

高田:全然恥ずかしい事じゃ無いからな…

 

川上:うるせーよ!そこまで気にしてねーよ!!(笑)

 

高田:でもな、やっぱ楽しいもんだぞ

 

川上:そうだよな

 

高田:野球は攻撃守備がちゃんと別れてるからゆっくり観れる

 

川上:なるほど

 

高田:守備の時にだいたいタバコ吸いに行ったり

 

高田:球場内は禁煙だから

 

川上:おお、そうなんだ

 

高田:5回終了時にはグラウンド整備で交代の間が長いからご飯買いに行ったり

 

川上:ふむ

 

高田:7回のホーム攻撃時はラッキーセブンだから風船飛ばしたりパフォーマンスがあったり

 

川上:楽しそうだな

 

高田:風船飛ばす前にみんなで応援歌大合唱してな

 

川上:おお

 

高田:「燃ーえよドラゴンズー♪」てな

 

川上:ソフトバンクじゃねーのかよ!!

 

高田:板東英二て(笑)

 

川上:(笑)じゃねーよ!!

 

高田:板東英二は置いといて

 

高田:村田防衛戦だな

 

川上:急に(笑)

 

高田:DAZN(ダゾーン)独占ってなんだよ!!

 

川上:びっくりしたな

 

高田:だいたいダゾーンってなんだよ!!

 

川上:確かにいきなり現れて一気に広まったよな

 

高田:Jリーグも独占だろ?

 

川上:だな

 

高田:でもおかけでJリーグは経済的に潤ったみたいだな

 

川上:みたいだな

 

高田:賞金とは別に理想強化分配金だっけ?

 

川上:それがすごい額なんだろ

 

高田:1位のチームは15億らしい

 

川上:そりゃ独占にもさせるわな

 

高田:ダゾーンめ!!

 

高田:………どうやって入会するんだ?

 

川上:入るのかよ!!(笑)