【居酒屋スポーツ】

スポーツ界のトレンド記事?今日の出来事を毎日あーでもないこーでもない雑談力有り余るおっさんふたりが楽しく上手に話してます。空き時間の暇潰しにどうぞ。感想頂けたらうれしいです。※ファッション性は皆無です(笑)

勝とうが負けようが、引退しようが、あなた達はスーパースターですから!!残念!!

高田:おつかれ

 

川上:お、なんか久しぶりだな

 

高田:そうだな

 

川上:何してたんだ?

 

高田:は?

 

高田:今はボートレースダービー真っ只中だろうが!!

 

川上:知らねーよ!!(笑)

 

高田:今年のダービーはヤバイぞ

 

川上:そうか

 

川上:聞かないけどな!!

 

高田:なんでだよー

 

川上:うるせーよ(笑)

 

高田:まあいいや…

 

高田:そういや村田負けちゃったな

 

川上:そうだな

 

高田:顔めちゃくちゃ腫れちゃって

 

川上:びっくりしたよな

 

高田:やっぱミドル級は層が厚いんだろうな

 

川上:みたいだな

 

高田:引退すんのかな?

 

川上:年齢的にどうなんだろな

 

高田:そろそろ引退して楽になるのも良いかもな

 

高田:村田は背負うものが多すぎる

 

川上:そうだな

 

高田:顔も良いし、オリンピック金メダリストだし

 

高田:日本のボクシング界を1人で背負ってるようなもんだもんな

 

川上:まあな

 

高田:今の時点でもすごい功績だよ

 

川上:だな

 

高田:そういや引退といえば

 

高田:愛ちゃん!!

 

川上:おお

 

高田:もう引退するくらいおっきくなったんだな

 

川上:お前誰だよ(笑)

 

高田:いややっぱちっちゃいときから見てるもんだから

 

川上:まあな

 

高田:すごいよな

 

川上:すごいよ

 

高田:あんなちっちゃい頃からみんな知ってて

 

高田:だいたいの子役は頭おかしくなるはずなのに

 

川上:まあ子役じゃないし(笑)

 

高田:あんな引退会見できる?

 

川上:感動したよな

 

高田:日本中のみんなに夢は叶うってことを教えてくれたよな

 

川上:ほんとだよ

 

高田:てかちっちゃい頃から見すぎたせいであんまりそういう目で見れないけどさ

 

川上:ん?

 

高田:めちゃくちゃ可愛いよな

 

川上:そうだな

 

川上:中国じゃあアイドル並みの人気なんだろ

 

高田:そうだよな、アスリートの中じゃかなりのもんだろ

 

川上:まあな

 

高田:今みたいに卓球メディアに取り上げられるのって

 

高田:愛ちゃんのおかげって言っても過言じゃないよな

 

川上:そうだな

 

高田:「Tリーグ」も出来たしな

 

川上:「Tリーグ」?

 

高田:なんか日本の卓球のプロリーグみたいな

 

川上:ほう

 

高田:従来の卓球とは違って派手な演出したり

 

川上:そうなんだ?

 

高田:ちょっと開幕の映像見たけど

 

高田:暗闇に卓球台が照らされて

 

川上:へえ

 

高田:生演奏の中、選手が登場

 

川上:カッコいいな

 

高田:なぜか波田陽区もいたな

 

川上:ん?波田陽区

 

高田:開幕のゲストかな?って思ったけど

 

高田:その後試合もしてた

 

川上:……

 

高田:めちゃくちゃ上手いし

 

川上:それ卓球の水谷隼選手だろ!!

 

高田:ええ!?

 

川上:ええ!?じゃねーよ!!

 

川上:何年前のネタだよ!!

 

高田:うっかり(笑)

 

川上:とりあえず「Tリーグ」には注目だな

 

高田:要チェックや!!

 

川上:それこそ何年前のネタだよ!!(笑)

 

高田:あ、注目って言ったらさ

 

川上:ん?

 

高田:プリンセス駅伝の…

 

川上:四つん這い

 

川上:飯田怜選手だっけ

 

高田:凄い映像だったな

 

川上:ほんとに凄かったな

 

川上:でも今の時代だから批判の方が多いのかな?

 

高田:称賛の声の方が多かったみたいだぜ

 

川上:そうなんだ?

 

街の声A「飯田選手の根性と執念に感動しました。」

 

街の声B「タスキに気持ちが入っているのが見ててすごく伝わった。涙が止まりませんでした。」

 

川上:ほんとにみんな感動したんだな

 

街の声C「あの日から生後7ヶ月の息子がハイハイ出来るようになりました。感動しました。」

 

川上:関係ねーじゃねーか!!

 

街の声D「膝小僧です。地面に擦れて痛くて涙が止まりませんでした。」

 

川上:黙れ!!膝小僧黙れよ!!

 

高田:文字通り膝が「泣い」てるんだな…(笑)

 

川上:………

 

高田:……ん?

 

川上:膝は「笑う」んだよバーカ!!

 

高田:っ!!!?

 

川上:恥ずかしいやつだな(笑)

 

高田:もう時間だ時間だ!

 

川上:ごまかし方ヘタクソかっ(笑)