【居酒屋スポーツ】

スポーツ界のトレンド記事?今日の出来事を毎日あーでもないこーでもない雑談力有り余るおっさんふたりが楽しく上手に話してます。空き時間の暇潰しにどうぞ。感想頂けたらうれしいです。※ファッション性は皆無です(笑)

根尾中日、小園カープの藤原ロッテ。みんな言ってる「これからも頑張ろ」って

高田:まさか枠なりとはな!!

 

川上:いきなりなんだよ(笑)

 

高田:あ…いや、なんでもない…

 

川上:どーせボートレースだろ

 

高田:………

 

高田:やっぱりネオ君人気だったな

 

川上:ん…?ドラフト

 

高田:吉田君ハズレ1位だったな

 

川上:でも日ハム高卒ルーキーには1番良いイメージだな

 

高田:そうだな

 

高田:ダルビッシュ中田大谷清宮

 

川上:並べるとあらためて凄いな

 

高田:あとハンケチーフ

 

川上:斎藤佑樹投手な!!

 

高田:みんな大活躍…

 

高田:いや…、なんでもない

 

川上:ハンケチーフも頑張ってるよ!!

 

高田:ネオ君と同じ桐蔭藤原選手報徳学園小園選手も複数球団の1位指名だったな

 

川上:高校生の当たり年だったんだな

 

川上:あと、「根尾」君な!!

 

高田:1番のサプライズ巨人のハズレ1位の高橋優貴選手かな

 

川上:あれは本人もびっくりしてたな

 

高田:「モニタリング」で見るような反応だったもんな

 

川上:たしかに(笑)

 

高田:でもさすがに1位の人はあらかじめ球団から連絡行ってるのかと思ってたな

 

川上:まあな

 

高田:忘れてたのかな?

 

川上:そりゃないだろ(笑)

 

高田:伝える担当だったやつ今頃怒られてたりして

 

川上:誰だよ伝える担当(笑)

 

高田:担当「やべっ!高橋選手に伝えるの忘れてた!!」

 

高田:担当「まっ、結果オーライだから良いか♪」

 

川上:とりあえず巨人はそいつ辞めさせろよ!!(笑)

 

高田:夢が叶う瞬間ってあんなリアクションなんだろうな

 

川上:すごい良い映像だったよな

 

高田:夢が叶うといえば

 

川上:ん?

 

高田:渡邊雄太選手

 

川上:おお!バスケか

 

高田:ついに2人目のNBA選手!!

 

川上:すごいよな

 

高田:日本にプロが出来て十数年、ついに

 

川上:ぜひ頑張ってもらいたいよな

 

高田:めちゃくちゃ楽しみだわ!!

 

川上:興奮しすぎだろ(笑)

 

高田:あ…、あー…

 

川上:ん?

 

高田:ちょっとしゃべり過ぎて喉渇いたな……、生頼もうかな…

 

川上:あ、さっき頼んどいたぞ

 

高田:お前…

 

川上:なんだよ?

 

高田:そのアシスト力…、ジョン・ストックトンか!!

 

川上:無理やりNBA選手に例えるなよ!!

 

高田:あ、違った…ジェイソン・キッドか…

 

川上:ジェイソン・キッドじゃねーよ!!

 

川上:誰がハゲだよ!!

 

川上:だいたいキッドは剃ってんだろ!!

 

高田:ものすごいトラッシュトークだな…

 

高田:さすがチャールズ・バークレー殿

 

川上:チャールズ・バークレーじゃねーよ!!

 

川上:誰がハゲだよ!!

 

川上:「空飛ぶ冷蔵庫」でもねーし!ついでにゴルフイップスでもねーよ!!!

 

高田:(笑)

 

高田:詳しいな(笑)

 

川上:まあ世代だからな

 

高田:あの頃に比べたらNBAも色んな国の選手も活躍するようになったよな

 

川上:そうだな

 

高田:田臥選手が通用しなくてやっぱ日本人じゃ無理なのかなって思ったけど

 

高田:また楽しみが増えたな

 

川上:そうだな

 

川上:てか「NBA」って何の略だったっけ?

 

高田:「N」なんて「B」バカなんだ「A」あんたは

 

川上:……聞いた俺が間違いだったわ

 

高田:まぁイける冗談(マイケル・ジョーダン)だろ?

 

川上:最後ダジャレかよ!!!

 

高田:ドラフトで指名された選手の皆さん

 

高田:そして渡邊雄太選手

 

高田:皆さんのこれからの活躍を楽しみにしてます

 

川上:ケガに気をつけて頑張って下さい

 

高田:そして次のSGはいよいよ最後の勝負駆け!!

 

高田:芦屋チャレンジカップ!!

 

川上:ダイナマイトボートレース!!

 

高田:俺のセリフっ!!

 

川上:(笑)