【居酒屋スポーツ】

スポーツ界のトレンド記事?今日の出来事を毎日あーでもないこーでもない雑談力有り余るおっさんふたりが楽しく上手に話してます。空き時間の暇潰しにどうぞ。感想頂けたらうれしいです。※ファッション性は皆無です(笑)

桐蔭グ・マイウェイ

……プルルル

 

川上:……はいはい

 

高田:俺から電話ってことは分かるだろ?

 

川上:なに?桐蔭勝ったの?

 

高田:御名答!

 

川上:ふーん

 

高田:なんだよ、味気ない反応だな

 

川上:だって予想通りでしょ?

 

高田:いや確かにそうだけども

 

高田:甲子園って優勝候補が負けたりするじゃん?

 

川上:まあそうだけど

 

高田:こんな安定して勝ち進むなんてウィンブルドンフェデラーぐらいなもんだぜ

 

川上:あのなぁ、スポーツを別のスポーツで例えるなよ(笑)

 

高田:まあそれくらい他に例が思いつかないってことだ

 

川上:まあそうだな

 

高田:さて決勝はどうなるんだろうな

 

川上:金足はけっこう点取られてるけど準決勝は1点に抑えたからな

 

高田:大会の中で覚醒してるパターンだな

 

川上:決勝は0点に抑えるのかな

 

高田:いや、でも桐蔭だからな

 

川上:確かに…

 

高田:3人すごいのがいるって言ったけど

 

川上:うん

 

高田:他に「仁斗(じんと)」「凱(かい)」「夏冴(なさ)」「波来(はる)」ってキラキラネームがおる

 

川上:(笑)

 

高田:夏冴はスヌーピーと宿舎入りだぜ!

 

川上:スヌーピー

 

高田:どうだヤバイだろ?

 

川上:ヤバイな…

 

高田:さすがの金足もスヌーピーはな…

 

川上:なんかこういうの最近見た気がする

 

高田:ん?なんだろ

 

川上:あれだよ!サッカー!ワールドカップ

 

川上:クロアチアがボロボロなりながら決勝行ったやつ!

 

高田:てことは桐蔭にボコボコか?

 

川上:そこまでは言わないけどなんか似てるなぁって

 

高田:確かに…

 

川上:だろ?

 

高田:でもクロアチアは一応スター軍団だったからな

 

川上:あーそっか、タレント集団だったな

 

高田:モドリッチが引っ張ってた感は吉田君と重なるけど

 

川上:自分で言っといてでも金足に負けてほしくはないなぁ

 

高田:どっちも捨てがたい

 

川上:確かに

 

高田:よし!延期しよ!

 

川上:なんでだよ(笑)

 

高田:だってー終わってほしくないよー

 

川上:急にわがままな女の子みたいなるなよ(笑)

 

高田:ちょうど台風2個来てるし

 

川上:ちょうどじゃねーわ

 

高田:しつこく停滞して延期延期しよ

 

川上:んで結局いつすんだよ?

 

高田:んーいつがいい?

 

川上:知らねーよ!お前が言い出したんだろ(笑)

 

高田:えー、いつでもいいよぉ?

 

川上:だから急に女の子なるなよ!

 

高田:だってぇ

 

川上:……プツッ……ツーツー

 

高田:ひどぉーい