【居酒屋スポーツ】

スポーツ界のトレンド記事?今日の出来事を毎日あーでもないこーでもない雑談力有り余るおっさんふたりが楽しく上手に話してます。空き時間の暇潰しにどうぞ。感想頂けたらうれしいです。※ファッション性は皆無です(笑)

魔物と怪物とセーム・シュルト

川上:よう

 

高田:おう

 

川上:まだ火曜日ですけど

 

高田:甲子園の打ち上げだろ

 

川上:関係者でもないくせに(笑)

 

高田:強かったな桐蔭

 

川上:強かったな

 

川上:魔物も出て来なかったし

 

高田:魔物はもういないぞ?

 

川上:は?どういうこと?

 

高田:甲子園改装した時に出ていったぞ?

 

川上:そうなの?今どこ?

 

高田:清原のふくらはぎに封印されてる

 

川上:あれそうなのかよ!(笑)

 

高田:おかけで清原の人生は……

 

川上:やめてやれ!

 

川上:桑田も少しは被ってやれよ!

 

高田:桑田は顔のホクロをつなぐと魔方陣が…

 

川上:だまれ!

 

高田:でも完全には防げなくて……

 

川上:ん?

 

高田:息子がハッピーなやつに……

 

川上:そこはいいだろ!(笑)

 

高田:まあ清原のおかけで今の球児は魔物に邪魔されないからめでたしだな

 

川上:めでたしじゃねーよ!(笑)

 

高田:どっかの寺で修行したかいがあったな

 

川上:あれ肉体改造じゃなかったの?!

 

高田:懐かしいな…魔物

 

川上:あれ?でも始球式で松井が魔物に襲われてたよ?

 

高田:あほか、あれは演出だ

 

高田:松井さんはニューヨーカーだぞ?

 

高田:ブロードウェイ仕込みよ

 

川上:…さすが松井さん

 

高田:現役の時は襲われすぎて金縛りで4打席バットも振れなかったからな

 

川上:あれは相手の作戦だろ!

 

高田:大きくなったもんだ

 

川上:誰だよ!(笑)

 

川上:じゃあ松坂は?あいつは襲われなかったよな?

 

高田:松坂か

 

高田:あいつがテーピングぐるぐるはがすシーン見たことあるだろ?

 

川上:え?うん

 

高田:あんな手にぐるぐる巻いてるヤツなんて何かの術師に決まってるだろ

 

川上:しらねーよ!

 

高田:あの時きっと魔物が来てたんだよ

 

川上:スゲーな松坂…

 

高田:そんくらい怪物じゃないと甲子園じゃ勝てないってことよ

 

川上:待って、セーム・シュルトは?

 

高田:こりゃ二次会だな

 

川上:まじかよ…