【居酒屋スポーツ】

スポーツ界のトレンド記事?今日の出来事を毎日あーでもないこーでもない雑談力有り余るおっさんふたりが楽しく上手に話してます。空き時間の暇潰しにどうぞ。感想頂けたらうれしいです。※ファッション性は皆無です(笑)

僕と一緒にラップでノーヒットノーランしようよ

高田:おつかれおつかれ

 

川上:おつかれ…なんかご機嫌だな?

 

高田:読売巨人軍クライマックスシリーズファーストステージ突破おめでとうございまーす!!

 

川上:あー

 

高田:菅野様々ですな

 

川上:すごいよな、シーズンもすごかったけどクライマックスシリーズノーヒットノーランするなんてな

 

高田:ホントだよ

 

高田:入団の経緯からゴタゴタあって色んな事言われるだろうけど

 

川上:そうだよな

 

高田:それを実力でねじ伏せまくってるもんな

 

川上:毎年進化してるもんな

 

高田:今年取ったタイトルどんだけあるんだ

 

川上:細かいのは分かんないけど

 

川上:最多勝最優秀防御率最多奪三振「投手三冠」は獲得してるよな

 

高田:今年も沢村賞だな

 

川上:だろうな

 

高田:菅野で1勝は確実だからファイナルステージハンデ無しみたいなもんだな

 

川上:確かにそう言っても大げさじゃないかも

 

高田:ファイナルステージ楽しみだわ

 

川上:すぐ始まるからな

 

高田:楽しみと言えば

 

川上:ん?

 

高田:J2が混戦でどこが優勝あるいは昇格なのか楽しみだぞ

 

川上:J1じゃなくて?J2なの?

 

高田:そりゃJ1も楽しみだけど1番きついのはJ2だよな

 

川上:そうなんだ?

 

高田:残り8試合で1位松本山雅FCから7位東京ヴェルディまでの差が「勝ち点6」

 

川上:「6」ってことは2回勝てばひっくり返る可能性があるんだな

 

高田:そうそう

 

高田:2試合がまだ未消化の町田ゼルビアが暫定3位なんだけど

 

川上:うん

 

高田:そこはJ1ライセンス持ってないから2位までに入っても上がれないのに頑張ってんだ

 

川上:そうなの?よくモチベーションたもてるな

 

高田:でもサイバーエージェントがこないだ買収したから金持ってるぜ

 

川上:AmebaTVの?

 

高田:そうそう

 

川上:すごいな

 

高田:たぶん2位争いしてる大分トリニータは「町田まじでよだきぃわ」とか

 

高田:アビスパ福岡は「これだから東京はくさ!」とか言ってるぜ

 

川上:「よだきぃ」?「くさ」?

 

川上:方言かなにか?

 

高田:……地方ディスってんの?

 

川上:ディスってねーよ(笑)

 

川上:てか東京ヴェルディってあのヴェルディ川崎じゃないの?

 

高田:いつの時代だよ!

 

川上:そんな怒んなよ

 

高田:もはや川崎はフロンターレだな

 

川上:誰がいる?

 

高田:中村憲剛だろ!

 

川上:おお!

 

川上:フロンターレは強いの?

 

高田:昨年初優勝したろ!

 

川上:そうなんだ

 

高田:「BAD HOP」っていうヒップホップクルーの曲に「川崎区で有名なりたきゃ、人殺すかラッパーになるか」ってリリックあるけど

 

高田:フロンターレ入るか」も追加しなきゃな

 

川上:知らねーよ!物騒な曲放り込んでくんじゃねーよ!

 

高田:……ディスってんの?

 

川上:うるせーよ

 

高田:はいはい、Jリーグ分かんないから拗ねてんですねー

 

高田:野球に戻りまーす

 

川上:ムカつくな

 

高田:菅野もすごいんだけど何よりチームとしてなんかシーズンとは別な感じだよな

 

川上:やっぱ高橋監督が辞任を表明してからじゃないか

 

高田:高橋監督と1日でも長く

 

      我が巨人軍は最後まであがく

 

川上:うるせーよ!急に踏み始めてんじゃねーよ!!

 

高田:……ディスってんの?

 

川上:ディスってねーよ!めんどくせーんだよ!!

 

川上:まったく、一昔前の流行語使ってんじゃねーよ

 

高田:パ・リーグホークスが順当に突破したみたいだな

 

川上:そうみたいだな

 

高田:昔のON対決じゃないけどホークス対巨人日本シリーズが見たい気もするな

 

川上:分からなくもないけど1位は西武カープだからな

 

高田:その2チームだとテレビ局的には嬉しくないだろうな

 

川上:まあそういう部分もあるわな

 

高田:どうだろ?巨人勝つかなぁ?

 

川上:3位からの挑戦負けて元々

 

   こっちにゃいるぜ坂本岡本

 

   投手陣は好投 今が絶好調

 

   リーグは通過点 日本一が目標

 

   決めるぜ極上下剋上

 

高田:ビガップ!!!