【居酒屋スポーツ】

スポーツ界のトレンド記事?今日の出来事を毎日あーでもないこーでもない雑談力有り余るおっさんふたりが楽しく上手に話してます。空き時間の暇潰しにどうぞ。感想頂けたらうれしいです。※ファッション性は皆無です(笑)

璃花子はまだ18だから

高田:あー疲れた

 

川上:今日も暑かったな

 

高田:服のままプールにでも飛び込みたいくらいだな

 

川上:そだな

 

高田:プールと言えば水泳頑張ってるな

 

川上:あーアジア大会

 

高田:そうそう

 

川上:池江選手だっけ?

 

高田:あの子ね、タイプやわ

 

川上:知らねーわ!笑

 

高田:スゴいよな東京オリンピック1番楽しみな選手じゃないか

 

川上:5冠だっけ?

 

高田:しかもまだ試合残ってるからな

 

川上:今で最多タイなんだっけ?

 

高田:44年ぶりだったかな

 

川上:スゴいな……

 

高田:タイプや…

 

川上:(笑)

 

高田:国際大会だとみんな同じ日本を応援出来るからいいよな

 

川上:ん?どゆこと?

 

高田:国内のスポーツだとひいきのチームが違ってくるだろ

 

川上:まぁな

 

高田:まぁそこがいいんだけどな

 

川上:スポーツバーとかだと気まずくなりそうだな

 

高田:スポーツバー

 

川上:行ったことある?

 

高田:ない

 

川上:好きそうなのにな

 

高田:でもあれってけっこう難しいコンセプトだよな

 

川上:ていうと?

 

高田:例えばサッカー日本代表戦があるときとかが儲けるチャンスなんだろうけど

 

川上:うん

 

高田:そんなの年に何日よ?

 

川上:まぁな

 

高田:Jリーグとかプロ野球流してるんだろうけど

 

高田:敵対するファン同士は気まずくなるし

 

川上:酒飲んでるしな

 

高田:そもそもサッカー観てると酒飲んだり注文するヒマないし

 

川上:たしかに

 

高田:地元に球団とかチームがある街ならある程度は繁盛するだろうけど

 

高田:同時に違うチームのファンを切り捨てるってことだし

 

川上:まぁそうか

 

高田:地元チームだけひいきするならスポーツバーっていうよりそこのチーム応援バーでいいし

 

川上:たしかに

 

高田:だから行ったとき楽しい確率が低そうだからなかなか足が向かないんだよな

 

川上:なるほど

 

高田:でも今話してて陸上とか水泳なら楽しく飲めそうだなと思った

 

川上:でもスポーツバーで陸上やってるイメージ無いよな

 

高田:今度の世界陸上はスポーツバー観戦だな

 

川上:やってんのかな

 

高田:流させる!!

 

川上:(笑)

 

高田:次の大会がさらに楽しみになったぜ!

 

川上:幸せなやつだな

 

高田:お前も参加だぞ?

 

川上:えー

 

高田:そうと決まれば今日は帰るぞ

 

川上:勝手なやつだな

 

高田:我々は東京オリンピックを応援しています!

 

川上:どんな締め方だよ!