【居酒屋スポーツ】

スポーツ界のトレンド記事?今日の出来事を毎日あーでもないこーでもない雑談力有り余るおっさんふたりが楽しく上手に話してます。空き時間の暇潰しにどうぞ。感想頂けたらうれしいです。※ファッション性は皆無です(笑)

突いて回して、でも叩かないで

高田:こんばんは

 

川上:なんだよあらたまって?

 

高田:いや、特に理由はないけど

 

川上:なんだよそれ(笑)

 

高田:アジア大会日本勢頑張ってるな

 

川上:そうみたいだな

 

高田:なんかフェンシング女子が優勝したみたいだぞ

 

川上:そうなんだ

 

高田:カーリングみたいにここから注目されれば良いのにな

 

川上:そうだよな

 

高田:なんでも初優勝だとか

 

川上:へえ

 

高田:マイナー競技って大変だよな

 

高田:日本じゃなかったらポピュラーなスポーツなんかな?

 

川上:確かに世界じゃあ剣道よりポピュラーなのかも

 

高田:どうやったら人気でるかな

 

川上:まあこういう機会は大事にしないとな

 

高田:とりあえずスターが現れて

 

川上:うん

 

高田:なるべくメディアを利用して

 

川上:そだな

 

高田:競技人口が増えて

 

川上:長い年月をかけて人気になっていくんだろうな

 

高田:甲子園も100回大会だったしな

 

川上:「カーリング娘。」みたいなキャッチーな名前もいいな

 

高田:フェンシング…

 

川上:………

 

高田:「突きガール」

 

川上:わりと良い!(笑)

 

高田:よし、商標登録しとこ

 

川上:やめとけ(笑)

 

高田:太田選手が北京で銀メダルとってからけっこう経ったんだな

 

川上:就職先募集したのが話題になったよな

 

高田:あーやってマイナースポーツ競技者が大変なのを伝えるのは立派だよな

 

川上:実力があっても競技環境が無いのはやっぱり残念だもんな

 

高田:サッカーのなでしこJAPANのメンバーですら働きながらサッカーしてんだもんな

 

川上:そうなんだ?

 

高田:男子だってJ3くらいになればほとんどそうだし

 

高田:プロになっても平均引退年齢24歳だぞ

 

川上:ええ!?

 

高田:スポーツやるってのは大変なんだよ

 

川上:そうなんだな

 

高田:周りに支えてくれてる人がたくさんいて初めて競技が出来るんだ

 

高田:それを忘れて買春なんかしてちゃダメだよな

 

川上:まぁそうだな

 

高田:もっと感謝しながら買春しなきゃ…

 

川上:違うだろ!

 

高田:おっ、豊田真由子

 

川上:違うわ(笑)

 

高田:お前の心を叩いてしまったか?

 

川上:………

 

高田:もちろん政治の協力もスポーツの振興には欠かせない

 

川上:そこから持ってくるの(笑)

 

高田:鈴木長官も最近は不祥事に対するコメントばっかで大変そうだな

 

川上:そうだな

 

高田:馳さんは文部科学大臣だしな、あの人こそスポーツ振興に関わって欲しいのに

 

川上:力持ってそうだよな

 

高田:馳“ノーザンライト”浩だからな

 

川上:ジャイアントスイングしてたあの人が文部科学大臣って考えると

 

川上:日本て楽しい国だな(笑)

 

高田:我々は東京オリンピックを応援しています!

 

川上:またそれかよ!(笑)