【居酒屋スポーツ】

スポーツ界のトレンド記事?今日の出来事を毎日あーでもないこーでもない雑談力有り余るおっさんふたりが楽しく上手に話してます。空き時間の暇潰しにどうぞ。感想頂けたらうれしいです。※ファッション性は皆無です(笑)

檻ンピックからの脱出

高田:スポーツ界に大変な事がまた起きたな…

 

川上:(体操界の事か…)

 

川上:そうだな

 

高田:まさかあんな事が起きるとはな

 

川上:……

 

高田:小林誠司のビビンバ弁当に針金混入とはな…

 

川上:それかよ!割とどうでもいいよ!

 

高田:記者会見するのかな

 

川上:しねーよ!誰も求めてねーよ!

 

高田:第三者委員会立ち上げて調査しないと…

 

川上:いいよ!工場で調査するんだよ!

 

高田:……冗談だよ(笑)体操の宮川選手の事だよ

 

川上:まったく

 

高田:あんまりじゃない?18歳の選手があんな会見しないといけないの?

 

川上:そうだな

 

高田:もっと自由に競技に打ち込める環境を整えるのが協会じゃないの?

 

川上:ほんとな

 

高田:東京オリンピックってそんなに旨味があるのかな?

 

川上:オリンピックはよく言われるよな

 

高田:アマチュアスポーツはお金の為じゃないから素晴らしいみたいなこと言って

 

高田:結局一部の人間が私腹を肥やしてると思うと腹がたってしょうがないな

 

川上:そうだよな

 

高田:選手は違法賭博で稼ぐしかないっていうのに…

 

川上:それが一番ダメなんだよ!

 

高田:田児パイセン元気してるかなぁ…

 

川上:知らねーよ!もういいだろ田児選手の話は!

 

高田:桃田選手は完全復活したな

 

川上:まあな

 

高田:連絡とか取ってんのかな?

 

川上:知らねーよ

 

高田:オリンピック見に来てくれるかな?

 

川上:だから知らねーよ!

 

   田児「絶対観に行くからな!」

 

   桃田「ありがとうございます」

 

     (当日)

 

   桃田「あれ?田児さんいないなぁ…」

 

   桃田「ん?田児さんから電話だ…」

 

   桃田「はい?どうしました?」

 

   田児「わりー今パチンコ出てるから行

      けねーわ!」

 

川上:クソだなおい!!

 

高田:冗談だよ(笑)ちゃんと来るって

 

   観客「あれって田児選手じゃない?」

 

   観客「なんか険しい顔して携帯見て

      るね…」

 

川上:…おい、大丈夫か

 

   観客「あれ?隣にいるの元巨人の笠原

       選手だー」

 

川上:やってる組み合わせじゃねーか!

 

   観客「あれ?隣の座席だけ豪華じゃ

         ない?」

 

      観客「ほんとだ!革張りで肘掛けまで

      ついてる!」

 

川上:山根明の席じゃねーかよ!

 

   観客「あ!元横綱日馬富士さんです

      よね?リモコンにサインもらっ

      てもいいですか?」

 

川上:殴られる前にやめとけ!

 

川上:なんで問題あるやつしかいないんだよ!

 

高田:それだけスポーツ界に不祥事が起きてるってことだな…

 

川上:………

 

高田:まあ東京オリンピックまであと2年あるから

 

高田:それまでに膿を出し切ってみんなが清々しい気持ちで大会を迎えて欲しいよな

 

川上:そうだな

 

高田:ほんとは小池選手の金メダルの話したかったけど次回だな

 

高田:我々は東京オリンピックを応援しています

 

川上:あなたの夢は僕らの夢だ!