【居酒屋スポーツ】

スポーツ界のトレンド記事?今日の出来事を毎日あーでもないこーでもない雑談力有り余るおっさんふたりが楽しく上手に話してます。空き時間の暇潰しにどうぞ。感想頂けたらうれしいです。※ファッション性は皆無です(笑)

生まれたところや皮膚や目の色で

高田:あっついなー

 

川上:そだな

 

高田:こんなんじゃ何もする気起きないわ

 

川上:まぁな

 

高田:お前みたいに暑い国の出身ならな

 

川上:外国人じゃねーわ!

 

高田:ハーフだったか

 

川上:ハーフでもねぇよ!

 

高田:(笑)

 

川上:まったく…意味わからないボケしやがって

 

川上:でもハーフの人って増えたよなぁ

 

高田:そうだな

 

川上:どの競技にも1人はいるもんな

 

高田:ラモス瑠偉とか?

 

川上:それ帰化

 

高田:間違えた呂比須ワグナー

 

川上:それも帰化

 

高田:三都主アレサ……

 

川上:帰化

 

高田:瀬間仲ノルベルト!チャド・ジョージ・ハヘオ・ローウェン!!

 

川上:瀬間仲は日系ブラジル人!チャドは帰化!っていうか曙って言えよ!!

 

高田:(笑)

 

川上:(笑)じゃねーよ!

 

高田:実はあんまりハーフは得意じゃないんだよね

 

川上:得意じゃない?

 

高田:俺スポーツ好きなんだけどさ

 

川上:うん

 

高田:ハーフの人ってやっぱ身体能力高くてすごいんだけど

 

高田:でももし何か日本人初の記録を出したとして

 

川上:うん

 

高田:ついに日本人もここまで来たか!っていう風に俺は思えない部分があるんだよな

 

川上:あーなるほど

 

高田:普段はもちろん応援してるしすごいなって思ってるのに

 

高田:結局俺は差別野郎なんかなって思ってしまうんだな

 

川上:まあ分からんでもないかな

 

川上:色んなスポーツで活躍してるもんな

 

高田:陸上は特にな

 

川上:そうだな

 

高田:だからあんまりハーフは得意じゃないんだ

 

川上:まああれだな、気にしすぎだわ

 

高田:そうかな?

 

川上:そんなんでスポーツ楽しめないなら本末転倒だろ

 

川上:単純にかわいい顔の選手応援したくなるだろ?

 

高田:池江ちゃんのことか!?

 

川上:個人名出してねーだろ(笑)

 

川上:結局顔も大事ってこと

 

川上:好きな顔の選手応援したくなるだろ?

 

高田:うん

 

川上:それと一緒で日本人ぽい顔の人は応援したくなるし、そうじゃない人はそこまで応援しない

 

川上:それでいいんじゃないか?

 

高田:そうかな

 

川上:深く考えてもしょうがないだろ

 

川上:そもそも別に日本人と認めてないわけでもないし

 

川上:応援してないわけでもないんだろ?

 

高田:うん、むしろすごいから応援してる

 

川上:ならそれでいいだろ

 

高田:お前いいやつだな

 

川上:なんだよそれ(笑)

 

高田:今日はおごるよ

 

川上:なんだよいいよ別に

 

高田:大丈夫、金ならあるから

 

川上:あれ?もしかしてボート勝った?

 

高田:(ニヤニヤ)

 

川上:なら遠慮しない!お前のおごりでもう一軒な

 

高田:もう一軒!?

 

川上:そうと決まれば次行くぞ!

 

川上:あそこの店新しくハーフの子が入ったらしいぞ

 

高田:そりゃ楽しみだな!

 

川上:(笑)