【居酒屋スポーツ】

スポーツ界のトレンド記事?今日の出来事を毎日あーでもないこーでもない雑談力有り余るおっさんふたりが楽しく上手に話してます。空き時間の暇潰しにどうぞ。感想頂けたらうれしいです。※ファッション性は皆無です(笑)

ビーッグビッグビッグビッグな選手よ集まれペガサス幻想

高田:おつかれ

 

川上:おつかれ

 

高田:明日からまた仕事かあ

 

川上:そうだな(笑)

 

高田:なんかヴィッセル神戸にすごいっぽい監督来てたな

 

川上:ん?あー、リージョ氏だっけ?

 

高田:よく知らないけどグアルディオラ監督の師匠だとかなんとか

 

川上:なんかそんならしいな

 

高田:グアルディオラは俺達のリアルタイムより少し前の選手だからよく知らないよな

 

川上:まあそうだな

 

高田:バルセロナでスゴかったみたいだけどな

 

川上:俺達の時のバルセロナっていうと…

 

高田:ラーションエトーだな

 

川上:おお!懐かしい

 

高田:その前になるとクライファートとかか

 

川上:おおお!!

 

高田:あ、ロナウジーニョもあったな

 

川上:今と全然違うな

 

高田:そうだな、今はメッシありきのチームだもんな

 

川上:そうだな

 

高田:それよりリージョ氏が国際的にすごいなら

 

高田:さらにビッグな選手が日本に来るようになるかもな

 

川上:それは楽しみだけど、まずはリージョ氏の実力だな

 

高田:就任会見にイニエスタポドルスキも出席してるとこを見るとすごいんだろうな

 

川上:なるほど

 

高田:ただそこにあのカラーコーディネートで出席するポドルスキも大物だけどな

 

川上:それはいいだろ(笑)

 

高田:言ってしまえばイニエスタポドルスキも俺達からすればすごく最近の選手だよな

 

川上:そうだな

 

高田:俺らはやっぱりベッカム

 

川上:そうそう

 

高田:デル・ピエロ

 

川上:うん

 

高田:トッティ

 

川上:ローマの王子様

 

高田:バティストゥータ

 

川上:おお!バティ

 

高田:キリがないくらいスター選手だらけだよな

 

川上:もはやレジェンドだな

 

高田:まだあの頃はセリエAがもっと盛り上がってたからな

 

川上:そうだな

 

高田:プレミアリーグが世界最高のリーグだったのかな

 

川上:そうだな、少ししてリーガ・エスパニョーラに変わった気がする

 

高田:当時のレアル・マドリードは最強だからな

 

川上:銀河系軍団ってやつな

 

高田:当時はおつかれ様でしたね

 

川上:ん?

 

高田:その後監督になられても大活躍でしたね

 

川上:……

 

高田:チャンピオンズリーグ決勝でのあのゴ…

 

川上:ジダンじゃねーよ!

 

川上:誰がハゲだよ!

 

高田:(笑)

 

川上:まったく

 

高田:すご過ぎだよなあの当時

 

川上:世界中から集めてたからな

 

高田:イエロが怒って移籍したんだっけな

 

川上:そんな事もあったな

 

高田:それから数年後にアブラモビッチとかいう大富豪が現れてチェルシーに選手を集め出したけど

 

高田:当時のレアル・マドリードの豪華さには敵わないよな

 

川上:そうだな

 

高田:未だ日本人でレアルに行った選手はいないから

 

高田:いつか実現して欲しいよな

 

川上:そうだな

 

高田:でもオファーが来ても、行くか行かないかは…

 

川上:ん?

 

高田:リトルホンダに聞かないとな

 

川上:あれは本田選手のものだろ!(笑)