【居酒屋スポーツ】

スポーツ界のトレンド記事?今日の出来事を毎日あーでもないこーでもない雑談力有り余るおっさんふたりが楽しく上手に話してます。空き時間の暇潰しにどうぞ。感想頂けたらうれしいです。※ファッション性は皆無です(笑)

君の前前前世界大会(W杯)から僕はサッカーを辞めてパッションをお酒に注ぎはじめたよ

高田:おつかれ

 

川上:おつかれ

 

高田:ようやく森保ジャパンが始動したな

 

川上:地震で遅れてたからな

 

高田:初戦は白星発進だな

 

川上:とりあえず良かったよな、点もいっぱい取ったし

 

高田:南野選手伊東選手だっけ?

 

川上:そうそう

 

高田:知ってる?

 

川上:正直……知らない

 

高田:だよな?どっから現れたんだろ?

 

川上:伊東選手は柏レイソルで南野選手はドイツのオーストリアザルツブルクみたいだな

 

高田:南野選手海外なんだ?

 

高田:もう海外は当たり前なんだな

 

川上:そうだよな

 

高田:ひと昔前は「海外組」なんて言葉があったのにな

 

川上:今はむしろ「国内組」だよな

 

高田:やっぱ「海外組」で頭に浮かぶのは

 

高田:中田英寿小野伸二稲本潤一中村俊輔「黄金のカルテット」だな

 

川上:おお、日本サッカー史に残る名選手たちだな

 

高田:うちの3人はいまだに現役ってのがまたすごいよな

 

川上:そうだな

 

高田:しかもそのうち二人はコンサドーレ札幌

 

川上:そうなんだ?

 

高田:コンサドーレは今年久しぶりにJ1昇格したのに現在4位

 

川上:大健闘してるな

 

高田:コンサドーレには小野伸二稲本潤一だけじゃなくて

 

高田:「馬」と「松山くん」が所属してる

 

川上:!?

 

高田:良く分かんないんだけど

 

高田:オフィシャルサイトで所属選手一覧に載ってる

 

川上:そうなんだ(笑)

 

高田:んで俊輔さんはジュビロ磐田

 

川上:ミスターマリノスだったから移籍はすごく話題になったよな

 

高田:同じく日本を代表するレフティ名波監督の元に移籍したんだよな

 

川上:いまだに左足は健在らしいな

 

高田:チャンピオンズリーグマンチェスターユナイテッド相手に決めた二本はすごかったな

 

高田:スコットランドじゃ「伝説の二本」だからな

 

川上:らしいな

 

高田:ちなみに俺が思春期にお世話になった「伝説の二本」は……

 

川上:それエロビデオだろーが!だまれ!

 

高田:(笑)

 

川上:アホか

 

高田:カルテットのあと一人は日本酒の会社の社長してるんだっけ?

 

川上:株式会社JAPAN CRAFT SAKE COMPANYだっけ?

 

高田:日本酒の何の会社なの?

 

川上:良く分かんない(笑)

 

高田:さすがナカータだな

 

川上:そうだな

 

高田:次のワールドカップではベスト8に行って欲しいよな

 

川上:その為にこれから四年間レベルアップしていくんだろうな

 

高田:そういえば稀勢の里は今日も無事勝ってたな

 

川上:まだ引退はしなくていいかもな

 

高田:無理はして欲しくないけど、次の日本出身横綱が出てきてから引退して欲しいよな

 

川上:まあ本音はそうだな

 

高田:千代の富士みたいなすごい日本出身横綱出てこないかなぁ

 

川上:あれは相当すごいからな

 

高田:カッコ良かったしな

 

川上:筋肉すごかったし

 

高田:「ウルフ」だしな

 

川上:ほんとにカッコ良かった

 

高田:そういや高橋由伸監督も新人の時は長嶋さんに「ウルフ」って名付けられてたよな

 

高田:全然流行らなかったけど…

 

川上:それは思い出してやるな(笑)

 

高田:当時はそういうニックネームが流行ってたんだろうな

 

川上:まぁな

 

高田:ラルフ鈴木バード羽鳥ジャストミート福沢

 

川上:アナウンサーばっかじゃねーか!

 

高田:パッション屋良

 

川上:んー!んー!